手に職をつけたら食いっぱぐれないと思っていたんだけど現状維持では無理でした。

こんばんは。とにかく楽しいことがしたいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1330

手に職をつけたら食いっぱぐれないと思っていたんだけど現状維持では無理でした。

コツコツと縫製の仕事を続けて31年になります。約10年周期で存亡の危機が訪れました。2001年にはそれまでお世話になっていたアパレルメーカーさんと決別してプレタポルテブランドを手掛けていた縫製工場の孫請けとして技術を教えてもらいレベルアップを図りました。その後軌道に乗りかけた2011年にはあの東日本大震災が起こりました。よく覚えてないけどとにかく停電で仕事ができない時間があって大変だったな。そして2021年はコロナ禍でまあ大変でした。それでも何とか生き延びてこれて感謝、感謝、感謝です。

仕事を頼まれるようにすればいいのだと思いました。

蝋梅のいい香りがする部屋でブログ書いてます。

人の役に立つことをすれば頼まれ事が増えていい方向に向かっていくのだと思った。そう仕事をたくさん頼まれるようにすればいいのだ。それにはどうしたらいいのか、まずファッションいずみを知ってもらおう。そしてどんなことができるのか分かりやすく伝えていこう。それを毎日繰り返そう、人は忘れていく生き物だから。

シャツの袖丈詰め得意です。

ノベルティをプレゼント中!

こんなオッサンが社長です。

社長の仕事は仕事を受注することなのでこれからも楽しみながらがんばります!

今日お伝えしたいことは以上です。また明日。

明日冷え込むみたいなので水を出しっ放しにして寝ます。

カテゴリ
SNS