必要とされることをしていると希望が持てるようになりました。

こんばんは。今日は卓球してうどん食べてドライブして楽しんだミズイデ(@fashionizumi)です。No.1329

もうかれこれ10年目になるんだから少しくらい上達しなかったらヤバいでしょ。毎日YouTube見て勉強してるよ。

必要とされることをしていると希望が持てるようになりました。

楽しいことをしていると全てが上手く回り始めるのだ。

99円て!

日曜日はうどん率高いです。
卓球の練習で3勝3敗だったから(いつもは1勝できればいい方)今日は奮発して玉子あんかけうどん大にしたら麺増量無料でした。ただレンコンがシャキシャキしてなかったのがアレでプラマイゼロ。
うどん食べた後はファスナー交換用のファスナーを買いにユザワヤがある浦和パルコへドライブ。からのレイクタウンアウトレットまでドライブ。財布は1年毎に変えた方がいいとか聞いて探したけども空振り。結局奥さんに3000円のバック買わされ安部礼司聴きながら帰宅。いい日曜日になりました。基本丸亀製麺でうどん食べてドライブするだけでいいのです笑。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

ここのところお直しの依頼が増えてる。それも結構内容の濃いお直しが増えてます。その分1人当たりの単価が高くなってるのはうれしいことです。裾上げとかなら近くのお直し屋さんでやってもらった方が送料とかも掛かるからいいよね。もちろん持ち込みの方も多いよ。

縫製加工の仕事で嫌だったのは縫製工賃が高いとか安いとかになってしまうことがあってだったら最初からやらなきゃよかったって思った。確かに工賃が上がると売値も上げなくちゃだから分かるけど。

そう言えばこう見えてもう57歳なんです。最近になって新築一戸建てを欲しいなって思ってる。いや正確にはずっと思ってきた28年もだ。まだまだ全然買えないけど少しだけ光が見えた気がしてるだけなんだけどそれが無性にうれしいオレです。

結局は必要としてもらえば仕事が増えて少しずついい方向に向かっていくはずだから、これからもっと多くの必要としてくれる人と出会えるようにがんばろう。そうしよう!

好きなことをして楽しんだ日曜日に思ったのは概ねそんなこと。また明日ですねー!

今夜も乾杯だ。

上げていこう♪

カテゴリ
縫製職人の休日
タグ
ドライブ好き
Instagram
twitter
うどん好き
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ファスナー交換
卓球
日曜日