僕らのできることを惜しみなく発信してるつもりですが時々お伝えするのを忘れてることもあります。

こんばんは。今朝は11時まで寝てたミズイデ(@fashionizumi)です。サイコー(^^♪No.1344

ゆっくりしたっていいんやで。

僕らのできることを惜しみなく発信してるつもりですが時々お伝えするのを忘れてることもあります。

洋服を縫っているミシン糸は大きく分けて2種類あるよ。

ミシン糸は縫製工場の財産です。

5年前に書いたミシン糸のブログをどうぞ。

家庭用ミシン糸と工業用ミシン糸って長さと種類が違うんです

直したい洋服が8番手スパンでステッチしてあった時は太番手用ミシンがないので30番手フィラメント糸になりになります。

カジュアルな洋服が全盛の今、当店では直したい洋服を完全に元通りに再現することはできません。なぜなら8番手スパン糸の在庫がないのと太い糸用のミシンがないからです。うちでできるのは30番手フィラメント糸で代用することになります。なので完璧にお直しを望む場合には対応できません。たまに拘った方がいらっしゃるので念の為お伝えしておきますね。

それと、ボタンホールとお直しの宅配サービスで当店から送る場合基本的に佐川急便元払い代金はご請求させていただきますがそれのみになります。そして平日発送だけになります。当店は日曜祭日はお休みです。あまりにもアレな方はお断りすることもあるのでよろしくお願いいたします。

ゆうパック・ヤマト運輸は着払いの伝票記入して入れてもらえば対応いたします。

今日お伝えしたいことは以上です。

Do you know me?

カテゴリ
縫製工場