何を買うかではなく、あなたから買いたいと思ったのはファンだから。

こんばんは、今日は久しぶりにミシンショー(FISMA TOKYO2018)へ行ってきたミズイデ(@fashionizumi)です。

場所は東京国際見本場、通称ビッグサイト。行ってきたのはお世話になっている白石社長のセミナーがあったから。

そのことはまた別に日に書きますね。今日は先日届いたKeisukeokunoyaのキャップについて書きます。No.671

何を買うかではなく、誰から買うかで決めることが増えてきた。

最近お店で洋服買いましたか?

ボクはこの前ユニクロでポケッタブルパーカが1990円(税別)になってたので買いました。

折り畳み傘より便利だと思って買った。

あとは、今年の夏があまりに暑すぎたのでライトオンで仕事着にオッサンでもおかしくない短パンを買いました。

それくらいかなー。

二つとも定価では買いません、安くなったから買った。

だって安くなるの知ってるから。笑笑。

今は、ユニクロのシームレスダウンパーカー14,900円が9,990円になったら買おうかどうしようか今から考えてます。

本当に軽くて真冬にこれの中にTシャツだけでも暖かいんだって、年末は争奪戦か?

もうさ、定価って信じられないですよね。毎日セールが常態化してるから。

ボクがKeisukeokunoyaの服とかを買う理由は。

ボクがオクノヤさんのブログ・フェイスブック・ツイッター・インスタグラムを毎日ほぼほぼ見ているのは見ている人を楽しませてくれるから。

なんだろうな、見てると笑っちゃうんですよね。分かる人には分かる、分からない人は分からないと思いますが。

言ってることちゃんとやってるし言ってることに嘘がないんです、これってとっても重要なことだとボクは思う。

ずっとブログはもう8年以上毎日書いてるの3年くらいほぼほぼ読んでます。

SNSの発信もほぼほぼ毎日見てます。だからウソついてないのが分かり信用できる人だってボクは思ったんです。

ボクがオクノヤさんを知ってから初めて買った「Keisukeokunoya」の商品は、インナーダウンベストでした。

短パン 社長とボク

初対面で若干緊張してます。

このとき着てたのがこれ。これが本当に暖かいんです、これからの時期は毎日着てます。

ユニクロにも似たようなの売ってますがそれは欲しくない。

でももし、これがまた発売されたら違う色買います。多分そう思ってる人多いんじゃないでしょうか。

このあと、このパックTシャツの白買いました。

Keisuke okunoyaの第18弾 パックTシャツの詳細が今明らかに。って、おそーーー。

原価が高いから?

オクノヤさんの服の売り方は、SNSで注文とって直接買った人に送る言わば通販です。

お店はいらないし売る販売員もいらなくて注文を受けただけ作る受注生産なので在庫も無い。

だから、原価を高く設定できるなんて誰が見ても分かりますよね。

でもね、ただ原価が高いだけの商品なら買わなかったと思う。

なぜ買いたくなったのか?

それはかっちょいいーーーーーから。

どない?

今回は帽子(キャップ)でした。去年はニットキャップ買いました。

買って着ると気分が上がるって感情を体験できるブランド。ボクだけじゃなくて買った人のたくさんの笑顔が物語ってると思う。

是非見てね。

洋服が売れなくなったのはどうしてなんでしょうね。

ボクはその売れなくなった洋服を作る仕事をしています。

要らないものを作る仕事です。

もう、要らないものを作る仕事はやめました。

オクノヤさんみたいにあなたから買いたい、あなたにお仕事をお願いしたいと思われるように頑張ろうと思います。

今日は以上です。

カテゴリ
短パン社長
タグ
KeisukeOkunoya