好きな卓球を楽しく続けてこれたのは周りのみんなのおかげです。(感謝しかない)

こんばんは、寒いのが苦手でこの時期は長袖インナーとスポーツタイツを穿いて卓球しているミズイデ(@fashionizumi)です。

ミッキーマウスとか志茂田影樹っぽいとか言われようが寒いのは嫌なので見た目より実益を取ります。

今年中に700投稿達成したいな。No.693

  好きな卓球を楽しく続けてこれたのは周りのみんなのおかげです。(感謝しかない)

ボクが卓球を始めたのは48歳の頃だったと記憶しています。

始めたきっかけは中年太りして痩せようと思って、中高と卓球部だったボクは卓球をすれば痩せられると思ったの。

やってみたらやらないよりはやった方がマシ程度にしか痩せませんでした。

もう6年くらいやってますが元が下手すぎたのでなかなか思うように上達してません。

それでも少しは上達してる実感はあります。

それもこれも平日、月火水木金と暇さえあれば夜の練習に行かせてくれて日曜日は試合に行かせてくれる奥さんに感謝しかありません。

あとはいつも練習を見てくれて教えてくれるウィニングショットの仲間たちと高校時代の卓球部の仲間たちに感謝です。

高校の卓球部だった友達で卓球をやっていない奴もいる中こうして今でも一緒に卓球しているのはある意味縁なんだと思っています。

来年の1月には卓球の合宿も行います。これで5回目。(笑)

学生時代にもっと真面目に練習しておけばよかったとは思わない。その時はそれで楽しかったから、楽しい思い出しかないです。

そして昔もそして今でも卓球が好きだから熱中できるんだと思う。熱中できることがあるって本当に仕合せです。

高校時代の仲間たちと一緒に出る川口市の大会は格別な感じがしてます。

昨日は川口市卓球リーグ戦で4部優勝できました。毎年5月と12月に2回あり来年の5月は3部昇格ですが4チームのリーグ戦で4位だと12月はまた4部に降格するかも、とりあえず残留できるように練習頑張ります。

卓球を始めた頃には3部なんて夢だったのに練習し続けた賜かな。練習はウソをつきません。

僕らが若かった頃の卓球と今の卓球は似て非なるものだと感じています。

それはやってる人にしか分からないんですが、今の卓球のスタイルを覚えようと頑張ってます。

川口市のリーグ戦は毎年年二回開催されていて始めた頃から出続けています。

その頃は6部が一番下手なブロックで底からのスタート、で6部は初出場で優勝して5部へ。

続けて5部も優勝とは行かず一回残留してから次に優勝して4部へ。

しかし4部昇格したときに最下位となり直ぐに降格を味わいましたが次の次の大会でやっとまた4部復帰を果たし前回は残留して今回念願の4部優勝できたのでマジうれしかったよーーー!

メンバーはずっと同じなのと、もうかれこれ40年近く付き合ってきてるから気心も知れていてやりやすいんですよね。

去年優勝した時の写真はこちら。

ブログもよかったらどうぞ。

https://fashion-izumi.jp/archives/2223

好きなことが一緒だと多くを語る必要が無いから楽

この4人とは別に話さなくても居られる、時々会話する程度でOKってこと。

練習したい時に集まり、試合の日は終わって飲みたいときは飲むそんな感じ。

前は懐かしさもあり今よりは飲み会も多かったけど今は必要以上に集まらない、要は気を使わなくて済むので楽なんです。

人間関係で一番疲れちゃうのが気を使わなくちゃいけない関係ね。

だから気ままにこれからもよろしく。

カテゴリ
卓球
タグ
twitter
川口高校卓球部