社長ブログ
中学の同級生がやっている居酒屋升馬(しょうま)で飲んで思ったこと。
- 投稿日:
- 2019-03-19
- (更新日:2021-08-28)
4views

こんばんは、昨夜の練習でカット打ち(下回転のボールを上回転にする練習)を30分やったらとても疲れた。
無駄な動きが多いから疲れるんだって、体幹の無さを痛感したミズイデ(@fashionizumi)です。No.734
ブログ6日空いてしまいました。本当に続けるのは至難の業です。
中学の同級生がやっている居酒屋升馬(しょうま)で飲んで思ったこと。
日曜日の朝早くから電車に乗って千葉まで卓球の試合に行くって学生の時以来でした。
おはようございます。
気温5度、快晴のさいたま市桜区。
今日は千葉県野田市で卓球の試合です。必勝祈願して向かいます。
駅には朝早くからジャージ姿の学生さんがたくさんいました。今の僕もそんな気持ちです。
スポーツっていいなぁって思った朝。
悔いのないステキな1日を!
#縫製屋社長 pic.twitter.com/xF7su9h0EX— 水出俊哉(としちゃん)縫製屋社長 (@fashionizumi) March 16, 2019
一昨日の日曜日は高校時代の友達と卓球の試合で人生初の東武野田線に乗り千葉県野田市の清水公園体育館へ行った帰り、与野本町駅下車徒歩2分で行ける升馬で反省会でした(毎回反省してるよね)。
この店は中学の同級生テルキがやってる店で、2年前に中学卒業以来約37年ぶりに再会した時は懐かしかった。
再会した時に前うちで働いてくれてた熊野さんが常連だったと辞めた後聞いた時はびっくりしたよ。あの娘お酒好きだったもんな笑。
升馬で飲んでるときに仕事の話から中学の同級生がこの近くの神田(じんで)で縫製屋の社長やってるんだよ!ってテルキが言った時に熊野さんの「それ社長です!」「えっーマジか!!」。その場面を想像すると震える笑。
一昨日、升馬の飲み仲間だった山本さんて人と会ったことを熊野さんにLINEしたら、とてもよくしてもらいましたって返信があったんだ。
うちを辞めてずっと好きだったkanata(洋服のブランド)で働き始めてから長野に住むようになった時にさいたま市から長野県の山奥まで引越し手伝ってくれたって言ってたもんね。そんな人がいるのかよって思った。マジでいい人だね。
そんな人と人が出会う場所で忙しく働いてるテルキが楽しそうでうらやましく思った。
去年だったかな、東京で飲んだ帰り閉店間際に寄ったらまだ常連さんが帰らずくだを巻いてたっけ笑。居心地がいいんだな。
チェーン店にない人の温かさがあるからなんだろうと思う。日曜日の夕方から飲み始めて帰る頃には満席だったのもうなずける。試合終わって帰る電車の中では元気なかったけどテルキの店で飲んだら元気出た笑。また行くね。
お酒は楽しく飲むものだよね。
東浦和中学代表3年2組で埼玉会館で合唱コンクールに歌ったこの歌は忘れられない思い出です。
友だち追加してくださいね、直接ミズイデにメッセージが送れますよ。
