ユニクロのワイシャツのお直しを頼まれて思ったこと。

おはようございます。毎朝違う道を通るようにして3ヶ月目で一巡してしまったミズイデ(@fashionizumi)です。No.735

ユニクロのワイシャツのお直しを頼まれて思ったこと。

昨日の朝早くにワイシャツの胸ポケットを取るだけのお直しを10枚頼まれました。

ワイシャツ10枚全部がユニクロでも衿の形とかがそれぞれ違いました。

そりゃそうだよね、10枚全部同じの買わないす。それだけ種類が豊富なんだなって思ったの。

もうワイシャツは着ないから全然知らなかった。

そのお客様はオシャレに見えた、着る人によってユニクロに見えなかったから不思議笑。

でね、ワイシャツのことを調べてみたらこんなブログを見つけたので貼っておきますね。

ビジネスシャツの選び方~襟型(デザイン)の種類とシーン別の着こなし術

ユニクロのワイシャツと鎌倉シャツの違いって分かるのかな

ユニクロのワイシャツと鎌倉シャツの違いって何だろうと疑問に思ってググってみたらありました。

参考にしてみて下さい。

https://draft-japan.com/post-904

鎌倉シャツ6,372円

ユニクロのワイシャツ3,229円

もうユニクロの圧勝って感じがしました。ボクはワイシャツ着ないからどっちも買わないけど。

もうね、どこで作っても同じ服では勝負にならないと思う。

2990円(税別)のシャツがスーパーノンアイロンでスリムフィットだしファインクロス綿100%です。もう勝負にならないです笑。

そんなことを思った朝、今縫っているkanataのブラウスは以前うちで働いてた熊野さんが今はそこで働いている縁で頼まれてます。

熊野さんは姫路からさいたま市で今は長野県の山奥にあるアトリエで好きな服の仕事して楽しそう。

縫製の仕事ももっと楽しくしようと思う。それにはボクにお願いしたいと思ってもらえるようにならないとなと思うのです。

だから今までと違う方法でこれからの人たちから必要とされるように先ずは知ってもらおうと思ってます。

今日は暖かい、スプリングコートはもう少しお待ちください。

こんな洋服縫えますかって相談はお気軽にどうぞ。

お待ちしています。

友だち追加

友だち追加してくださいね、直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

どうしても売上げ売上げって思ってしまう。そうならないように気をつけよう、そうしよう!

そんなことを教えてくれるツイートをシェアして今日のブログを締めたいと思います。

カテゴリ
藤村先生
タグ
洋服のお直し
ユニクロ
鎌倉シャツ