ボクはこう見えて業界歴長いんです。若いつもりが年を取った。

こんばんは!今日もずっと会社に缶詰め状態だったミズイデ(@fashionizumi)です。ドライブイキタイ。No.1361

沈丁花の香りが好き。

ボクはこう見えて業界歴長いんです。若いつもりが年を取った。

プレタブランドさんにうちを紹介してくれた東幹久似のイケメン経営者(50)とは縫製工場の会で出会いもう30年くらい経つんです。水出さんに合いそうな感じがしたんですって言われた。やっぱり友人からの紹介って有り難いですね。
そういえば今度同じ組合に入ったんですよね、また飲みましょう!と明るく言われてうれしかった。

縫製工場と言えば工業用ミシンですが昭和の頃のは鉛色して重厚な感じがする日本製でした、2001年に買ったのも日本製で白いミシンになり柔らかい感じになった。
それから15年くらい経ち2016年に買ったのは中国製になってた。オイルパンがないオイルレスミシンです。今まではテーブルの下にバカでかいモーターがあったのがなくなりミシン本体内蔵されたダイレクトドライブで性能も良くて軽くて安いんです時代の流れですね。
僕らは日本でしかできないことをこれからも頑張ります。よろしくお願いします。

ミシンは一生ものだよね。

イケメン社長にしばらく会ってないけどSNSの投稿を見てくれてると言ってました。あながち無駄じゃないのだと思ってほっとしました笑。

今日お伝えしたいことは以上です。またねー。

素晴らしい日々に乾杯しようそうしよう。

カテゴリ
縫製工場
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
つながりの経済
縫製工場