生産性を上げるために性能がいいミシンを導入してもそれを扱う人に笑顔がなかったら上がらないと思う。

こんばんは!今日が結婚記念日のミズイデ(@fashionizumi)です。No.1388

ずっとありがとう。

生産性を上げるために性能がいいミシンを導入してもそれを扱う人に笑顔がなかったら上がらないと思う。

どうやればいいかなんて考えていても行動しないと何も変わらないのだ。こうすればいいと思って実際にやってみたらダメだったなんてことばかりだ今日も今日とて練習して1つしか勝てなかった。それの繰り返しで気がついたら少し上手くなっていればいいなぁ。そんなことをもう10年続けているんだけど楽しい。卓球は人生に似ている、というか人生そのものだ笑。
来週は埼玉県とさいたま市の試合。友達と勝っても負けても飲むのが楽しみだ。

それくらい卓球がボクの中で大きな存在になった。仕事も大事だけど自分が楽しんでいなかったら職場を楽しくなんてできないと思う。だから常に楽しいことしていた方がいいよね。

ずっと売上売上って思ってました。もちろん今でも売り上げは大事ですがそれよりももっと大事なことがあるって最近気が付いたのだ。おそー。

ミシン場の広さはちょうど10坪なので20畳ある。1畳182㎝×91㎝、ミシンテーブルが120㎝×60㎝。アイロン台もだいたい同じくらいの大きさでミシンとアイロン台合わせて16台に糸棚が2個にハンガーラックもあり角スペースにアイロンボイラーを置いている。スタッフと僕合わせて総勢7人もう何も入らないです。工場見学も3人が限界です。それくらい狭い。
隣には8坪の裁断場と5坪の事務所があります。ここが手狭になるくらいになったらいい。そんな妄想しています。
それにはもっと楽しいことをしないと、まだまだまだなオレでした。
ということで明日もがんばります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

今日お伝えしたいことは以上またですねー。

あなたがいつも笑えてますように♪

カテゴリ
洋服が好き
タグ
Instagram
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
設備投資