縫製職人はどうしても自分のやり方に固執してしまう傾向があるとかないとかだよね。

こんばんは!連休を満喫しているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1390

おいしいビール飲んで二度寝できるって最高っす!

縫製職人はどうしても自分のやり方に固執してしまう傾向があるとかないとかだよね。

剣ボロの縫い方って色々あるよね。


新しい剣ボロの縫い方を教えていただきました。ブランドさんの指示です。

剣ボロとはシャツの袖口についてる開きのこと。短冊などと言うこともあります。いろいろな縫い方があって面白い。今度自分のシャツ袖口を見てみてください。この縫い方は裏側がスッキリしています。なので裏側を表にして着てもおかしくないよ笑。

関連あるか分からないけど6年前に書いたブログをどうぞー。

自浄能力が無いと生き残れない

引き続きゴールデンウィークを楽しみたいと思います。ステキな連休をお過ごしください。

今日は以上です。3連ほー!!

カテゴリ
縫製職人
タグ
剣ボロ
twitter
さいたま市桜区