昔は体裁ばかり気にしてたけど今は見てくれなんてどうでもよくて楽で楽しい方を選ぶようになりました。

こんばんは!昨日今日と連夜のサヨナラ勝ちで最高の気分なミズイデ(@fashionizumi)です。神ってるよね笑。No.1406

おはよう!

昔は体裁ばかり気にしてたけど今は見てくれなんてどうでもよくて楽で楽しい方を選ぶようになりました。

なかなか人は変われないっす。だけど少しずついい人になりたいと思っています。人が喜んでくれることをして笑ってもらえるようなことをして今日もいい日だったと思えるように過ごしたいと思います。今朝はそんなことを思ってつぶやきました。

当社はこの建物の2階にあるよ。

昨日は東京婦人子供服縫製工業組合(東婦)の総会に出席してきました。
10年ぶりくらいに業界の集まりに参加したんですが気がついたらいつものようににスニーカーでした一応バンドカラーシャツにセットアップ着て。
昔だったらスーツ着てネクタイしてたのに、ほんとずいぶん革靴履いてないな。
そう言えば昔の取引先アパレルメーカーの工場会で一緒だった社長さんと会って声かけてもらったんだけどラフな格好してマスクしてたから一瞬誰かわからなかった。
そんな感じでより一層カジュアル化は進むんだろうな、だって楽だから。

お気に入りのセットアップとスニーカーの私。

自分で仕事作るのを始めてもう12年くらいになるんですがまだまだ委託加工の仕事が8割。スタッフの仕事はいろいろできるようにして昨日はパートさんに裁断を頼みました。早く現場はみんなにやってもらえるようにしないとな。自分が会社に居ても全然変わらないっすね。もっと自由に動ける時間を作ろうと思う。

あんまり覚えてないけど10年くらい前はやればやるほど借金が増えて勝手にシヌかと思ってた。いつも財布には3000円しかなくてカード払いでしのぎ奥さんと息子は色々我慢してくれて感謝してる。まだまだ借金あるけどあの時踏ん張って自己破産しないで本当によかったと昨日思った。やっぱり楽しまなくちゃね人生これからだよ笑笑。

今日お伝えしたいことは以上!またですねー。

すわほー!

カテゴリ
縫製工場
タグ
さいたま市桜区神田(ジンデ)
決断より行動
洋服のお直し