公式LINEアカウントにショップカード作りました。
2022-07-01
目次
こんばんは!ミズイデ(@fashionizumi)です。今月もボクのブログをよろしくお願いいたします。No.1435
うちは2階にあるし階段もきついので上がってきてもらうにはなかなかのハードルだ。少しでも上ってきやすいようにもう5年くらい黒板を書いてます。読んでくれてるのは1人か2人でしたが続けていたら5人くらいになり今では10人くらいかな笑。時々黒板楽しみにしてるとか言われるとマジでうれしい!
Twitterのプロフィール欄はとても大事だと聞いて分かりやすいように書いています。
昨日は飲み過ぎたけどゆっくり寝て10時過ぎスタート。スマホを見るとLINEにボタンホールの問合せがありこれから製作するとかで完成するのが楽しみだな。ブログ見てLINEに登録して問合せくれるってうれしいよね😃 今日もがんばります。
あ、おはようございます。 pic.twitter.com/kKgZZrBOI2— 水出俊哉 (としちゃん)洋服お直し工房ファッションいずみ社長。 (@fashionizumi) July 2, 2022
今朝はボタンホールの問い合わせがあったり、土曜日なのに初めての人がお直しをしてほしいと頼って来てくれました。
縫製工場で働き始めて数年後にバブル景気があり縫製工場も儲かってた。高い洋服から売れていた信じられない時代でしたが長くは続きませんでした。
2000年代にはUNIQLOなどの安くて良い品質の洋服が売れてデフレスパイラルになりました。どんどん日本の縫製工場がなくなり今ではほとんどの洋服は輸入の時代です。
4年前に書いたブログをどうぞ。今までが低すぎたから上り幅が大きかったのかな。
縫製の仕事が給料上がるって予想が出たけど今までと同じことをしていても上がるはずもなく自分で模索して行動しなくちゃと毎日思ってるわけなんですがなかなか新築一戸建ては買えません。
それでも新しい出会いがちょくちょくあるのでその出会いを大切にしてこれからもがんばります。ちょっとまだ内密なことも進行中なのでワクワクしてるオレです笑。
とにかく自分がどんな人間でどんな思いで仕事してを楽しく発信していこう。そうすれば共感してくれる人が現れるはずだから。世の中は優しいのだ。
今日お伝えしたいことは以上です。
マジック53点灯!!ってまだ7月だよ。すわほー!
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休