縫製工場の現場は明るくて熱いんですがラジオの音が聞こえないくらい集中してミシン踏んだりアイロンしてます。

こんばんは。あっという間に1日が終わりくつろぎながらブログを書いているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1442

辛くても男だったら笑ってやり過ごさないとだよね。

寝落ちしたので2日続けてjokerを見た。2019年11月に映画館で初めて見た時はめっちゃ怖かったのに今では何度も見るくらいいい映画だ。ゲイリー(小さい男)はアーサー(ジョーカー)を他の人と同じように接しているのを見ていてそう思った。誰にでも優しく接してあげたいですね!ということで今日も口角を上げていい日にしていこう。

縫製工場の現場は明るくて熱いんですがラジオの音が聞こえないくらい集中してミシン踏んだりアイロンしてます。

縫製工場の現場は明るくて熱いよ。

今日はヘンプのシャツが縫い上がり次はネットで検索してブラウスの縫製を頼まれたブランドさんのを先週先上げのOKもらったので縫い始めました。

お直しは4人来店があり2人リピーターで2人新規だったんですが同じ人が毎日来ることはないので洋服で困っている人にもっと知られるように頑張らないとな。

もうミシン場の温度計は30℃から下がりません。もちろんエアコンつけて扇風機2台も回してるのにね。日当たりがよくてアイロンボイラーの熱が夏には熱すぎます。

そんな中でスタッフは集中して縫ったりアイロンしたりしています。

スタッフに任せているのでボクはこうしてブログを書けるのです。

どうしてブログを書くのかって、それはブログがファッションいずみのホームページだからです。書けば書くほどコンテンツが増えていくので多くのユーザーと接点が持てるから。もしブログを書いていなかったら今頃はこの仕事を辞めていたと思う。だって仕事を頼まれなかったら廃業するしかないもんね。

今まで通りのアパレルメーカーさんからの下請けではもう無理だと気が付いて早20年くらい経つけどおかげでいいお客様に出会えてよかった。

でも今日より明日をもっとよくしたいのでこれからも頑張っていく所存です。

今日お伝えしたいことは以上です。

このシーンが好き。

カテゴリ
洋服が好き
タグ
joker
さいたま市桜区神田(ジンデ)
洋服のお直し
縫製工場