不満ばかりだと幸運が逃げてしまい、ついていると思えば幸運が舞い込むんだと思う。

こんばんは。あっという間に月曜日が終わりブログを書いているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1441

朝早くからお日様がギラギラで暑かった。昨夜はテレビがアレでアマプラのジョーカー見ながら寝落ちしたんですが目が覚めたら5時半でした。ということで今日もやること満載でありがとうございます。秋が来る前に間に合うようかっこいいシャツとかかわいいワンピースとかブラウスもがんばります。

今日も暑かったね。

不満ばかりだと幸運が逃げてしまい、ついていると思えば幸運が舞い込むんだと思う。

お気に入りのTシャツを着た私。

昨日パートさんの娘さんがアレに罹り今日から多分一週間ほどお休みかな。そう言えば今まで誰一人として罹患していないし仕事も途切れず奇跡かと思った。本当に感謝です。
ヤクルトスワローズは監督コーチ選手裏方さん含めて27人くらい罹患して大変です。みんな早く治して元気な姿を見せてください。明日の中日戦はどうなるんでしょうね。
ボクはとりあえず元気ですが焦らず他の人たちにがんばっていただこうと思います。

気が付けばスタッフ5人+2人体制になってました。

今年の3月に1人増えてスタッフ5人になり僕たち夫婦を合わせると7人体制になりました。

今日から6人体制でしのぐわけなんですが1人抜けると正直大変です。担当分担ができていたのでそこを今出てこられる人たちでカバーしてもらいます。

仕事の受注は時の運です。

うちは大きな取引先様はないので今のところ2か月先くらいまでしか予定が決まってません。なので人を採用するのにも勇気がいります。ええ。それでも人がいないと発展していかないので増やしているわけなんですが仕事を頼まれてよかった―ん笑。そんな感じ。

そう今は繁忙期で1人欠けるとキツイので自然と仕事が増えているのを感じました。そうかキャパがないと入ってこないんだよなあ。早く良くなってくださいね!

今までは人手が足りなくなったときにボクが出しゃばって散々失敗した経緯があるのでボクは裁断だけがんばります。その内裁断も誰かに任せていきたいですね。

裁断はしてますよ!

今日お伝えしたいことは以上です。

ロマンスの神様in杉山商店。

カテゴリ
縫製工場の求人
タグ
縫製工場は人
さいたま市桜区
縫製工場の掟