好きなことをするようになってから徐々にいい方向へ動き始めました。

こんばんは、意外と偏屈なミズイデ(@fashionizumi)です。人ってめんどくさいから。No.1555

好きなことをするようになってから徐々にいい方向へ動き始めました。

中縫い付けのポケット。

10年前に始めた卓球のおかげで今があります。下手くそだったから上手くなりたくて練習する時間を確保して残業しなくなりました。練習して少し上達すると楽しくて仕方がなかったな。そう仕事を覚えたての頃を思い出し楽しい気持ちは仕事にもいい影響を与えたよね。今では卓球チーム作ったり自撮り動画まで、そんなことするタイプじゃなかったのでびっくりです。やっぱり好きは最強だ。

バックサーブは右ひじを上に引くといいらしいす。

シンプルだけどかわいいチュニックができました。若いスタッフが初めて中縫い付けのポケットを任され難し過ぎてこの縫い方を考えた人にイラッとしてたけどもう慣れたみたい笑。着々と成長してるのを見てうれしい縫製屋です。
あっという間に2月中旬、焦る気持ちはビルの谷間に落ちて行く夕陽に溶かして今できることを明日も頑張ろうと思います。

知ってる人は知ってるブランドのフレンチブラウスがかわいいからみて。

楽しくなければ続かないと思う。

昭和生まれ昭和育ちなのでずっと仕事はマジメにやらなきゃって思ってた。笑っちゃダメなのかと思ってました。そう高校の卓球部合宿は鬼の合宿で笑うと先輩に怒られました。まだ余裕があると思われてOBのトレーニングがキツくなるからでしたが笑。

それが卓球を始めてから仕事も楽しんだ方が能率よくなるんじゃないと思った。楽しんだ方が体が動くじゃない、ボクはボクなりに動けるようになったから。

だらだらと残業してるより時間を決めてその中で目標達成できるようにした方が今風だよね。

昭和の根性論は古いよね。とか言ってこんな時間にブログ書いてるし。でも楽しいからいいのだ。ということでまた明日ー。

いいことも悪いこともそれなりにあるよね♪

カテゴリ
好きなこと
タグ
さいたま市桜区
卓球
決断より行動