運命を変えたかったので心を変えてみました。

今日から仕事始めのミズイデ(@fashionizumi)です。No.1532

今朝も寒いけど晴れ渡っているさいたま市桜区からおはようございます。 今日から通常通り営業してます。店長は7時30分に出勤していたんですがもう2時間過ぎてました。早くもミシンの音が軽やかに響いています。今年もよろしくお願いします。

さいたま市は今日も快晴。

運命を変えたかったので心を変えてみました。

最近では割と仲良くしてます。

よく聞く言葉ですが「心が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。」これを知ったのは2015年頃でした。割と最近です。

それからはずっとないものねだりばかりでいつも欲しがってた僕が毎朝お参りして必ずお賽銭を入れるようになった10円だけども。雨の日や風の日は 行かなかったけど晴れの日は感謝して今日もがんばりますとよろしくお願いしてきました。いつも当たり前に思ってた 奥さんにも感謝するようになりました、まだまだだけど。

自分だけが大変なんだと思い違いをしてました。

まあまあ働いてきたつもりでしたが業績は良くなりませんでした。多分やり方が悪かったんだと思います。でもその時はこんなに働いているのに何故だ―!世の中が悪いんだって思ってた笑。

業績は悪かったけど仕事は無くはなかったんです。だから今ある仕事に感謝しようと思った。そう感謝する心がなかったんだなと50過ぎて気が付いたミズイデです。

仕事はあるじゃないか!そう思うと心が安定しました。そうしたら愚痴っぽい言葉も言わなくなった。それが習慣になり暗い表情をしてたボクがウソのように明るい表情になってきたんです。

デュルコップのハトメ穴かがりミシンを買った時の私。2016年

展示会で福田さんと撮ってもらった私。2022年

欲しがるよりも喜んでもらいたいと思う気持ちが大切なんだな。

いつも仕事をお願いしてくれる人に感謝です。よろこんでもらえるようにできる範囲で丁寧に加工するようにしているつもりです。お直しにしても同じですが時々アレな時もあるけれど。失敗したら直してます。言葉では上手いことを言ってしまうこともできるけど心から言ってなかったらバレてしまうのだと思う。

というわけで運命がいい方向へ向かうようにこれからもがんばろうと思います。

今日お伝えしたいことは以上です。

余計な事は しすぎるほどいいよ♪

カテゴリ
好きなこと
タグ
さいたま市桜区
面白くも無いことを面白く