縫製職人の仕事を楽しくするのは自分でしかできない。

こんばんは、こう見えて気が短いミズイデ(@fashionizumi)です。短気だと血圧が上がってヤバいので気を付けてますが。No.1566

縫製職人の仕事を楽しくするのは自分でしかできない。

 

秋冬物の生産も早めに入れそうです。

一度強烈なインディーズブランドにヤラレタことが今も脳裏に焼き付いてます。だからか新規の問合せがある度必要以上に警戒してしまうのは人間不信病かもしれません。そんなことを忘れたくて卓球シタイ。長らく心の傷は消えなかったのですがあの人と出会えて少しずつ心の傷も和らいできたんです。笑いって最高ですねー!

短パン 社長とボク

初対面で若干緊張してます。2015年

発信の内容がドイヒーでした。

思い出すたびに憤ってしまい冷静ではいられずだったころはついつい愚痴ってしまってました。ブログにも書いたしツイートもしたかなー苦笑。ちくしょう。

そんなことを発信してても自分自身がつまらなくて気が晴れることもありませんでした。結局自分が損してると思って忘れるように心がけて今日まできてしまいました笑。

ネガティブな投稿にいいねをもらっても明るくはならなかった。よくある他人の不幸は蜜の味ってことですね。

縫製業界の現状を変えるにはポジティブな投稿をした方がいい。

縫製についてデザイナーさんと語り合えるっていいよね。

ブランドデザイナーさんと裾の三折りについて話してたらかなり手間かけてたのでびっくり。折り伏せ縫いも同じだった。縫製工場には生蒸気アイロンとバキューム台があるから細い三折りも折り伏せもアイロンでキメるって言うとすごいって言われてびっくりした。そんな話しができる関係性がいいと思った。

こうしてブログ書いたりSNS三昧できるのはスタッフがいてくれるおかげです。裁断だけしておけば縫い上げてくれてボタン付けてボタンホールも開けて仕上げてくれるので感謝。その時間を使って投稿してるとお仕事頼まれるからやめられません。引き続きいろいろとよろしくお願いします。

社長であるボク自身が楽しんでいれば会社の雰囲気も良くなるわけで、そうすれば仕事も自然と集まってくるのだと思う。

今日お伝えしたいことは以上です。

ステキな週末をー♪

長い冬が終わる瞬間。

カテゴリ
縫製工場
タグ
奥ノ谷さん
さいたま市桜区
決断より行動
縫製工場