全部言わなくても分かってくれる人と何度言っても分かってくれない人から頼まれてどっちを選ぶかは言わずもがなだよねぇ。

こんばんは、今日もよい1日だったミズイデ(@fashionizumi)です。あの方が来てくれて量産を頼まれました。No.1565

全部言わなくても分かってくれる人と何度言っても分かってくれない人から頼まれてどっちを選ぶかは言わずもがなだよねぇ。

2月30日にカットしてからもう2ヶ月が過ぎたのでまたカットしてさっぱりした。次はゴールデンウィーク前だな。

ぼさぼさだったのでサッパリしたよ。

今日は夕方5時にあの方が来てくれて洋服を縫ってくださいって言われて、既に入ってるじゃないですか?それとは別に量産を頼まれました。ちょっと意外でしたが前向きに検討してお引き受けすることにしました。

逆に午後1時に来てくれた方のはお断りしてよかった。なぜ断ったのか、縫製仕様書もなくパターンもなく今あるこれをアレンジして見本を作ってってしかも来週早々までに。もっと言えばサンプルを作るのに安く作りたいのは分かるけどあんまりにもアレだったのでお断りしました。そんな1日でした。

営業しないで受注できているみたいですねと言われて。

本当に言われたとおりだなと思って、あれっ結構うちのこと知ってるよねと思ったんです。

これだけ発信してても見ない人は見ないしウザいと思う人が多いんじゃないかな。だから知っててくれてうれしかった。そういうことなんだな。

藍染のシャツとパンツ。

縫製工賃がなんでそんなに高いんですか?って時々言われることがあるんですが、今では少なくなったけど日本で日本人スタッフが作っているのでそれ相応の金額になるのをご理解いただきお客様に感謝します。

全部書かなくても分かってくれる人は分かるし、何度言っても分かってくれない人もいるので分かってくれる人とだけお仕事していきたい。

今日お伝えしたいことは以上です。

淡き光立つ俄雨♪

カテゴリ
SNS
タグ
さいたま市桜区
縫製工場
面白くも無いことを面白く