これが私の生きる道。

こんばんは、奥さんに仕事してるところを盗撮されたミズイデ(@fashionizumi)です。今日もお客様が来てくれてよかった。No.1582

これが私の仕事なのだ。

これが私の生きる道。

埼玉県春季卓球リーグ戦@上尾運動公園体育館。

 

僕はなぜか卓球が好き。48才から始めてもう11年目になるんですがまあ勝てません。でもね11年前よりはましになっていると思う。ずっとなんで打てないんだろうと不思議だったけどやっとわかった。1.2.3では遅くて1.2で打たないとダメだと気がついた今週末土曜日はあの斎藤清さんの教室でした。

さすがは元卓球全日本チャンピオンでした。

日曜日は県のリーグ戦まさかの4部。そう昨日は埼玉県春季リーグ戦。体育館ではあちこちで卓球好きが熱戦を繰り広げ僕らのチームは5試合して5敗4部残留なりませんでした。個人的には1勝、最後もう1勝しなくちゃいけなかったけど勝ちきれず悔いが残る試合だったな。でも楽しかったーまた仕事して練習して5月3日さいたま市団体戦3部昇格を目指してがんばります!お疲れ様でした。さらにその後には合宿と卓球漬け。はあ楽しくて仕方がありません。生きててよかったーん!ちなみに火曜木曜も練習です。早く引退して毎日卓球シタイ!

楽しくなかったら続かないよね。

前置きが長くなりましたが、よくもまあ勝てないのに10年以上も続いているよな。以前にも書いたけど自分が少しでも成長できているのが感じられてマジで楽しいのだ。

縫製の仕事も結構長く続けているわけなんですが、こっちはマジでシヌかと思ったくらいキツイです。毎年人件費が上がるし赤字だしなんで続いているのかよく分かりません。借金しては返してまた借りての繰り返しにはもう飽きました苦笑。給料が軒並み上がって新卒の初任給が22万円とか言っているのに額面で20万円がやっとです。年間休日110日+有給10日も普通っす。この業界だけガラパゴス状態か!だからもっと世の中の変化を受け入れて学んでいかなくちゃいけません。それなので加工賃が高いとか言われてしまうとやっていけないからご理解のほどよろしくお願いいたします。生意気言って本当にすいません。

お直しのお客様はとてもいい人が多くて助かってます。

お直しの傾向として一番多いのはもちろん裾上げなんだけど、こうした特殊な案件も増えてきた。いいことです。

今日来てくれた方はたまに来てくれるお客様からの紹介でした。荒川向こうの富士見市から、ずっとジャケットの幅詰めできるところを捜してたんだって。めっちゃ痩せてました。

何処に頼んだらいいのか分からない案件的なのが増えてる。これもいい傾向だと思う。

LINEアカウントも勉強不足なのでもったいないと思ってる。だってもっと活用すればいいお客様が増えるのだから。

と言うことでやること満載で感謝します。ありがとうございました。

また明日もがんばります。押忍。

悪いわねありがとね。これからもよろしくね。

カテゴリ
縫製工場