SNSで発信をしていたらボクの世界が広くなった

冬の朝日が好き|東京FMクロノスのfacebookページより

冬の朝日が好き|東京FMクロノスのfacebookページより

おはようございます。

暖冬で良かったと思っているボクです

しかし、寒いな

現在のさいたま市桜区の気温8℃で寒いなんて、北国には住めないですね。

昨日の日曜日は、埼玉県川口市卓球連盟冬期リーグ戦でした。(結果は4部残留)

4年も続けていると知り合いが増えました

川口市の大会は川口高校卓球部の仲間と組んで出ています。

よって、夜は反省会という名の忘年会

酒やけで声が嗄れてる月曜日

今日もガンバリマス。

SNSで発信をしていたら世界が広がった

SNSとはソーシャルネットワーキングサービスのことで

ボクはブログ、facebook、Twitterなどをやっています

インスタグラム、グーグル+も少々

特に最近驚いているのは、facebookの友達が増えていることです

会ったことが無い人と友達になれるって不思議です

でも、お互いに発信しているからその人がどんな人なのか想像できるからなんですけどね

ボクの発信は縫製の事、洋服の事、卓球の事が多いから

友達もファッション関係者、縫製業界の人と卓球の友達が多い+高校の同級生ですね

ブログを書いてfacebook、Twitterに投稿してます

そうすると読んでくれる人が増えています

ブログを読んでくれる人が増えると

その読んでくれた人の友達に広がります

その友達からまたその友達に、またその友達にと無限大に広がります

facebookやっている人は他のSNSも大概やっていますから、より人柄とかが分かりやすい時代ですね

facebookは実名が基本だから逆に安心できます、中には実名じゃない人もいるみたいですが・・・

mixiをやらなくなったのは、誰だか分からない人が多いから

誰だか分からない人だと不安に思ってしまってつまらなくなったので全然見てません

ファッションいずみを知ってくれる人が増えた

一緒に卓球をやっている仲間はボクがファッションいずみという縫製工場を自営しているのを知っている

何故だかブログを書くのが仕事らしいってことも知っている

それは、ボクが言っているから

宣伝なんだけど宣伝している訳でもないそれは、「水出さんの仕事は何をされているのですか?」って聞かれたら

「縫製工場を経営しています」と答えます

すると、「社長さんなんだ!ミシンで縫えるんですか?」なんて聞かれます

そしたら「縫えるけれど今は針に糸が通せなくなったから若いスタッフに縫ってもらってます。社長兼雑用係りですよ、

主な仕事はブログを書くことかな(笑)」って言うと結構ウケるみたい。

で、ブログを読んでくれる人がまた一人増えるわけです。

本当の友達(リアルな友達)との会話でも「水出の仕事って何やってるの?」って聞かれても同じ感じで答える

でも、ボクが逆に「○○の仕事はどんな仕事なの?」って聞いたら、勤め先の会社名を教えてくれて大体の仕事の内容をさくっと聞いて終わり。

その後のフォローが無いから、また次にあった時に同じような質問をしてしまう

で、大概はどんな仕事してようが職種だけ分かればいいかとなり、ほとんど興味を持つことはないです

勤め人だからそれでOK

でも、ボクは自営だから自分で告知しまくりです

しかし、いちいち全部ファッションいずみのことを自分の口で説明するのは口下手なので上手く伝わりません

上手く伝えるには、ブログを知ってもらって読んでもらえばファッションいずみ+水出俊哉が丸分かりなので楽なんですね

知ってもらわなかったら存在しないのと同じだから

facebook上でもそんな感覚なんだと思う

facebookの投稿を見てブログを読んでくれた人がさいたま市桜区にある小さな縫製工場に興味を持ってくれる

発信していなかったら、知ってくれる人は増えませんでした

発信していたから確実に「ファッションいずみ」は知られるようになりました

そしたら知ってくれた人がボクに仕事の依頼をしてくれるかも知れません

そうなんです、実際に仕事の依頼が来てます

仕事の問い合わせも増えています

あの有名な会社からも電話が来ちゃった時は内心「マジか!?」って思った

2回もあったからヒヤカシではないと思う(笑)

スゴクナイデスカ?1部上場企業の方がファッションいずみを知っているんですよ

ボクは正直にうれしかった。

その他にもそんな案件は枚挙に暇がないくらいにあります

それだけでブログのネタには困らないよ

そして、仕事をしていると日々ブログネタが生まれてきますからね

だから

知ってもらうことは、既存のお客様にも有益になると思う

色々な意味で、今忙しんだって分かるし、こんなこともデキるんだって知ってもらえるしね

だからこれからもブログを書き続けます

そしてSNSで発信をして行きます。

最後に、お願いがあります

facebookで友達申請をいただけることはうれしいのですが

何か一言メッセージをいただけると有り難いです

どうぞよろしくお願いします。

今年もあと10日です、笑顔でガンバリマス。

では、また

カテゴリ
縫製職人