ミシンを使って雑巾を縫った話し。

こんばんは、今日はサンプルを裁断したりアレもしてコレもしていたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1703

とりあえず目についたものをスマホで撮ってみる私。

ミシンを使って雑巾を縫った話し。

使い古したタオルは雑巾として再利用してるよ。

初めて雑巾を縫ったのは小学生の時に父親から自分でミシンを使って縫ってみろと言われて。モーターの音が響いてドキドキしたのを覚えています。僕がこの仕事を選んだのは妹の為に人形の洋服をさくさくって使っている父親の姿を見てすごいと思って。それと手に職をつければ一生大丈夫かと思ったおかげで今まで続けてこれた。
こう見えてレディースフォーマルウェアを作る会社の仕事をしていたので母親にワンピースを作ってあげたこともあります。それ1着だけだけど。
洋服が流行り始めた頃からもう100年くらい過ぎてすっかり憧れの職業ではなくなりましたが縫えるのは一生物だと思ってます。
これからも気分が上がるようなかっこいい洋服を作っていきたい。

子供たちが手作りの雑巾を作ってみました。

カテゴリ
縫製工場
タグ
さいたま市桜区
縫製工場