国内縫製工場が減っているらしいけどボクに依頼したい人からの仕事が増えてます。

こんばんは、毎日がスペシャルなミズイデ(@fashionizumi)です。No.1737

国内縫製工場が減っているらしいけどボクに依頼したい人からの仕事が増えてます。

古橋織布産地の自社企画Tシャツの追加生産オーダーいただきました。

僕は26才で独立したんですが技術も人間も未熟だったけど不思議と仕事はあった。あの頃はただ我武者羅に仕事してたな、今は体力が落ちたけど僕らに依頼してくれる人がいるから有り難い。商売の基本に戻りつつある、いい時代になっていると思う。

創業した頃は出来上がった洋服を同じメーカー縫ってた大きな工場さんに仕上げプレスとセンター納品までお願いしてて早朝江戸川区まで持って行った今はもうないけど。遅くまで働くのは全然平気だけど働いているスタッフに遅くまでって時代じゃないよね。

取引先は違えど下請けには変わらなくずっとそのスタイルでやってきました。今でも同じだけど今年は今までと確実に違うのは水出さんに縫って欲しいと思ってくれてる感じがする。気のせいじゃないよ。他にも工場があるのを知っているのにあの人もこの人もそれしか作っていない唯一のオリジナル製品を縫ってくださいと頼まれました。

わいろまでもらったし笑。

国内縫製工場が減り続けているからなのかもしれない。でも安く作るのはもう限界なんじゃないかな?出来上がった洋服がアレ?って思ってもその時は取り返しがつきませんからね。

洋服のお直しもそんな感じで頼まれることが増えてきてありがたいです。

今日もお疲れ様でした。また明日も楽しいことばかりありますように祈って乾杯しよう!

この命にありがとうと感謝して♪

カテゴリ
縫製工場
タグ
さいたま市桜区
決断より行動
縫製工場