カネタ織物産地の自社企画販売するシャツを今年も縫います。
2024-05-27
こんばんは、毎日がスペシャルなミズイデ(@fashionizumi)です。No.1737
僕は26才で独立したんですが技術も人間も未熟だったけど不思議と仕事はあった。あの頃はただ我武者羅に仕事してたな、今は体力が落ちたけど僕らに依頼してくれる人がいるから有り難い。商売の基本に戻りつつある、いい時代になっていると思う。
創業した頃は出来上がった洋服を同じメーカー縫ってた大きな工場さんに仕上げプレスとセンター納品までお願いしてて早朝江戸川区まで持って行った今はもうないけど。遅くまで働くのは全然平気だけど働いているスタッフに遅くまでって時代じゃないよね。
取引先は違えど下請けには変わらなくずっとそのスタイルでやってきました。今でも同じだけど今年は今までと確実に違うのは水出さんに縫って欲しいと思ってくれてる感じがする。気のせいじゃないよ。他にも工場があるのを知っているのにあの人もこの人もそれしか作っていない唯一のオリジナル製品を縫ってくださいと頼まれました。
わいろまでもらったし笑。
わいろを初めてもらったよ。ありがとう笑笑。 pic.twitter.com/cqnRjJbX5k
— 水出俊哉 (としちゃん)洋服お直し工房ファッションいずみ店長 (@fashionizumi) May 28, 2024
国内縫製工場が減り続けているからなのかもしれない。でも安く作るのはもう限界なんじゃないかな?出来上がった洋服がアレ?って思ってもその時は取り返しがつきませんからね。
洋服のお直しもそんな感じで頼まれることが増えてきてありがたいです。
今日もお疲れ様でした。また明日も楽しいことばかりありますように祈って乾杯しよう!
この命にありがとうと感謝して♪
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休