毎日楽しいことばかりあるのは気のせいじゃないよ、気の持ちようだよ。

こんばんは、ミズイデ(@fashionizumi)です。今日もがんばります!No.1740

毎日楽しいことばかりあるのは気のせいじゃないよ、気の持ちようだよ。

裁断が間に合わない時はサイズ展開があってもポケット袋布とかの各サイズ共通パーツから切ってホッとしがちだよね。

のっぴきならない事情で裁断ができず次の準備が間に合わなくて洋服のお直しを投入してしのいでいるなんて夢のようだ。

昨日もいい出会いがありうれしくてね。仙台の洋服屋さんから小ロットの縫製してもらいたいんですが可能ですかって。LINEよりメールしてもらって洋服の写真見ながら電話でお話ししてトントン拍子にサンプル作ることに話が合い通じるってマジ最高でした。早速今日生地が届いた。

先週の土曜日に群馬県からallyoursのパンツのお直し持ってバイクで3時間かけてきてくれてありがとう! フィッティングして欲しいと先週予約してくれた。リペアマイスターに相談したい方はお気軽にお越しください。今日お直し完了したので送りましたお楽しみにー。

今でこそ年に一度くらいは自分が知らない人がいる場所へ行くようになったけど以前は仕事にかまけて出かけない奴でした。今年はここのがっこうへ行ったら久しぶりに同業者の人たちに会ったり若いデザイナーさんたちと交流ができた。別に仕事につながるとか思ってなくて自分のスキルアップみたいなことで投資したと思っています。
あれから早いもので4ヶ月が過ぎてリメイクシャツの注文は皆無だけど魔の4月5月(閑散期)を乗り切ることができた。原宿で展示会をしてボクに興味がある人ない人その場だけの人を見る目ができたそんな感じです。沖縄のお客様からもらったビールを飲みながら思ったのはそんなことでした。

日曜日に勝った人に昨夜は負けました。負けた人にはまた勝てませんでした負けて強くなるタイプだけど負けず嫌いだよ。今夜は明日の夜練の為にYouTubeで勉強しよう。 高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんなって歌があったけど今生きてるって感じです。はあ卓球したいだなんて口が裂けても言えない。明日も裁断がんばります。

息を切らして駆け抜けた道を振り返りはしないのさー♪

カテゴリ
インディーズブランド
タグ
さいたま市桜区
洋服のお直し
面白くも無いことを面白く