ハンドでピンタック縫いました。

こんばんは、今月11投稿目を書いているミズイデ(@fashionizumi)です。2024年が早くも半分終わりですね。No.1749

ハンドでピンタック縫いました。

ハンドでピンタック縫いました。

このピンタックどうやって縫っているのですか?って聞かれて、縫い方は山の線を引き手前から1本ずつ山でアイロンします。これは2ミリなので2ミリの段押さえで縫ってます。30年前に教えてもらった縫い方が役に立ってよかった。
Instagramで仕事を頼まれて快諾した次第です。

Attaという縫製工房を運営されている斎藤様からInstagramがご縁でお仕事を依頼されて困っているようだったのでサンプル1着をお引き受けしたら気に入ってもらえてあと2色も追加で縫製しました。そして9月に販売予定の本生産もこれから縫います。8月のお盆明けくらいかな。がんばります!

いいご縁に感謝。今夜も乾杯しようそうしよう!

素敵な週末をお過ごしください。

カテゴリ
縫製職人
タグ
Atta
ピンタック
Instagram