洋服を作る上で欠かせないのがミシンとアイロンです。

こんばんは、もう2月かよと思っているミズイデ(@fashionizumi)です。2月3日で33年目に突入です。No.1547

体幹を鍛えたい。じゃないと勝てません。

洋服を作る上で欠かせないのがミシンとアイロンです。

ついに新しいボイラーがキターーーーーー

洋服を作る上で欠かせないのがミシンとアイロンです。工業用ミシンでガンガン縫ってる音は爽快だし、縫った後にはアイロンで作り込んでいくんだけど蒸気量が少ないと時間がかかってしまう。だからいいボイラーが必要不可欠なんだ。今日新しいボイラーがきたからあと30年は大丈夫かな笑笑。

そして午後から以前一度縫ったことがあるレディースブランドのデザイナーさんが来てくれて色々お話ししたんですが、なかなかいい感じで伸びているようで前向きにお取組みができそう。僕が小さなブランドさんをいいと思うのは洋服が好きっていう思いにウソがないのと僕ら縫製職人を必要としてくれるから。

ということで新しいボイラーも来たことだし一緒にいい服を作りましょう!

幸先いい2月1日になりました。

球春到来!

カテゴリ
縫製職人
タグ
アイロンボイラー
縫製工場
設備投資