
和田染工様のオリジナル開襟シャツを絶賛縫製中です。
2025-04-23
こんにちは、今日もごきげんなミズイデです。No.1883
うれしいお手紙をいただきありがとうございました。
毎日いろんなことが起こります、そして1日があっという間に過ぎてゆきます。
毎朝SNSに投稿してブログ書いてると午前中が終わります。
何故こんなことしてるんだろうと思ってしまう時もあります。特にブログは昔ほど読まれなくなっているけどこうして書いているのは読んでくれてる人がいるから書いてます。いつもありがとう。
仕事をしててうれしいことが増えてきました。直接生地屋さんだったり洋服屋さんから仕事を頼まれているのとお直しのお客様からありがとうございましたと言われることがあって本当にうれしい。
昔縫製の仕事では検品が異常なほど厳しくて時々言いがかりじゃねって思うこともありました。そして着払いで返ってきたの。メーカーさんも百貨店から同じような対応をされていたかららしいです苦笑。売れ残ったら難癖付けて返品とか知らないけども。
そんな悪しき風習も無くなったのかな、誰も幸せにならないから。そう思うと今は本当にいい時代になったな。
ということで今日も喜んでくれる人の為に仕事しよう。
昨日は雨だから誰もこないだろうなって思ってましたが、ネットを見たんですけどお直しをして欲しいから行きますって電話がありワンピースのリメイクを相談されました。すぐ近くの方で今まで知らなかったわって言われました。
その後急いで看板出したのはここだけの話です笑。
ということで天候とか場所が悪いとかのせいにしないで今日もがんばります!
とりあえず看板出してきます。
そして実はこんなこともできるので見てほしい。
お直しの問合せお待ちしてますね。
今日お伝えしたいことは以上です。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休