僕らが縫ったり直したりした服を着た人に喜んでもらえたらうれしい、そう思って仕事しています。

こんばんは、今日はいろんな人と話せて楽しかったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1775

わざわざ会いに来てくれてありがとうございました。

僕らが縫ったり直したりした服を着た人に喜んでもらえたらうれしい、そう思って仕事しています。

昔から使われている織機でゆっくり織られた生地は風合いと肌触りが好評でボクも気に入ってます一度着てみそ。

洋服を作ってからここまでして完成です。ハンガーにかける時もあれば畳みでいい場合もありますがそのままお客様にお渡しできるようにして納品してます。
子供の頃に新しい洋服を買ってもらった時はうれしかったな、大人になって自分で好きな服を買った時もテンション上がりました。洋服はそんな力を持っていると思うんです。だからうちで作った服を買ってくれた方に喜んでもらえるように縫っています。
先日は気に入って購入したデニムスカートがサイズが合わなくてずっとどうしようと思っていた方にお直し頼まれてちょうどよくなったとお礼を言われました。洋服を最初から作っているからできることが活かせてよかったです。
昨日は会計士さんと打ち合わせでしたが今年はいい感じですねって言われてうれしかった。やりたくなければやらなければいい、そんな単純でシンプルなことをできるようになったらやっと普通になってきたのでこれからもっと良くなるようにがんばります。

別に安く縫ってもらいたいと思っているお客様ばかりじゃないんだ。そう思ってる人を相手にしなければ道は開けるんだと思いました。だから借金返えせるようもっと働きます。元気があれば何でもできますもんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

 

馬鹿でもいい ダメでもいい♪って言う歌詞が好き。

カテゴリ
縫製工場
タグ
決断より行動
洋服のお直し
縫製工場