この2年で世の中が激変したのに40年前と変わらず縫製の仕事をしていられるのは楽しいを優先したからだと思う。

こんばんは!昨日はカーリングが少しわかってきたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1349

明日の決勝戦が楽しみですね。

この2年で世の中が激変したのに40年前と変わらず縫製の仕事をしていられるのは楽しいを優先したからだと思う。

18歳の時から縫製工場で働き始めてもう40年って。今も洋服を縫う仕事をしているってそれだけで幸せなことなのかも知れないな。

さいたま市で洋服を縫い続けて30年以上になる縫製屋です。
口幅ったいことを言うようですがこの2年で世の中が激変しましたが変わらずに洋服を縫っていられるのは楽しいことを優先してきたからだと思うんです。こんな僕に依頼してくれてありがとうございます。依頼してくれる人がいるから僕らの存在が活かされると思っているので本当に感謝です。そして皆さんい人ばかりだから仕事してて楽しい。

ということで今日も楽しもう!楽しいことしか起こりませんようにって毎日祈ってます笑。

先日おかしなことをいう人が来たの、ズボンを直してほしいけど3000円じゃ高いな2000円にしてお金はできた時でと言うのでお引き取り願ったら「オレは客だ、なぜ断るんだ!」って言われて警察呼びました笑。もう老害でしかないヒドイことが通用する世の中は終わったのにね。そんなことは忘れてかっこいいシャツとステキなコートを仕上げて出荷しましたとさ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

頼むにも頼み方ってあると思ふ。

今日お伝えしたいことは以上です。

明日は卓球していい汗流すぞ!

笑って生きていたいのだ♪

カテゴリ
縫製工場