イヤな人とは二度と関わり合いたくありません。
2024-10-07
こんばんは、今日も楽しい事があったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1785
昔の縫製工場はどうやってたか、1型100枚以上あったから最初は上がらなくても何日か縫ってるうちに慣れてきて量産効果が生まれて利益が出せたんだけど今はどうなんだろう?
縫製屋はもちろん生産数が多い方がいいです。かつては1型100枚から300枚くらいあったけどパーツ数が少なくて楽しかったな。今は複雑なデザインでパーツ数が多いし縫うのが大変なので枚数が少ない方がいいという。
洋服の売り方はアパレルメーカーが作ってお店に卸し販売が多いみたいだけど20枚とか30枚の小ロットが多い、うちで縫っているこのブルゾンは4色4サイズ、1色10枚としても全部で40枚以上だよ。沖縄市のセレクトショップオリジナルでリスク背負って1店舗だけで販売してます。新しい売り方だなと思いながら1日5枚くらいずつ縫ってます。何が言いたいかというと今までと違う方法で販売した方が夢があるんじゃないかと思いました。
もうすぐあのお店で見たり着たりできるのでお楽しみにー♪
ボクに縫って欲しいと依頼してくれてありがとう!
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休