社長ブログ

知らず知らずのうちに歳を取ってしまうけどいつまでも挑戦してイキタイ。

  • 縫製技術

こんばんは、遂に1800投稿目を書いてるミズイデ(@fashionizumi)です。でももっと書いているはずです。No.1800

知らず知らずのうちに歳を取ってしまうけどいつまでも挑戦してイキタイ。

パフスリーブってかわいいよね。

今はパフスリーブがかわいい子供服を縫ってます。依頼主は違う仕事しながらこの服を長年掛けて企画しやっと量産化して販売させるところまでたどり着き、きれい目に縫ってくれるところを探してうちに依頼してくれたのでできる限りのことをしたいと思います。
きっかけはなんだろー?でもブログは読んでくれてました。

この投稿を書いてたら千葉県で洋裁教室を開いている方から前回ボタンホールがきれいに開いてたと安心してまた頼まれてよかったー。佐倉市からありがとうございます。
気がつけば還暦になってしまいましたが毎日楽しく仕事ができるので有り難いです。卓球してるおかげで肉体年齢は若い方だと思いますがクソジジイにならないように気をつけてがんばります。

先日まで若いクリエイターの作品を作ってました。洋服なんだけどかなり複雑で苦労してました。文化服装出身で今は洋服とは関係ない仕事しながら服作りしてるんだって。何が面白いってアイデアがすごいと思った。僕には全然思いつかない服で出来上がったらめっちゃかわいいし面白い。現実的に量産化はどうかわからないけど作ってみるって大事だと思いました。写真は載せられないけど夢があっていいよな。そんな仕事がどんどん増えるといいな!

さあ待ちに待った週末だよ、また日曜日はガチ練だよーでもオールフォアはキツいっす笑笑。

明日に羽ばたくために、過去から這い出すためにーOh rock me baby tonight♪

ほらもっとボリュームを上げるんだ!

著者情報

1964(昭和39)年7月生まれ。夏と卓球が大好きです。1991年2月26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けてきました。主にインディーズデザイナーブランドを手掛け、数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。