どんなことでも初めて何かをする時は不安もあるけど、わくわくドキドキして楽しい

こんばんは、生まれて初めてZOOMなるビデオミーティングをして楽しかったミズイデ(@fashionizumi)です。ウソです緊張して何もしゃべれませんでした。No.898

どんなことでも初めて何かをする時は不安もあるけど、わくわくドキドキして楽しい 。

人生って生まれてから初めてすることばかりの連続だと思うんです。自転車に初めて乗れた時はうれしかったのを今でも覚えていますし、初めてタバコを吸った時はクラクラしました。(あ今は吸いません。)

それからファーストキスとかもうドキドキでした。大人になってから骨折も経験して車椅子に乗るのが難しかったです。何事も経験してみないとわからないことばかりです。僕らの若い頃はスキーが流行ってました。そう「私をスキーに連れてって」です。知らない人は何のことだかですね。兎に角スキーに行きたかった、できもしないのに良く行きました。大学へ行った友達はサークルとかでスキーへ行くのがうらやましく思った。何の話か分からなくなりましたが、奥さんの実家が秋田県横手市なので結婚してからお正月はスキーか温泉か飲むか笑。スキーが滑れるように成りたくてやっとボーゲンが滑れるようになったときはうれしかった。

ちなみにゴルフも少しかじってみたけど止まってるボールが上手く打てなくて面白くなくてやめました。合わないこともやってみないと分からない。こう見えて好奇心は普通にあるほうだと思っています。

何でもやってみる。だめだったら変えればいいんだから。

昨日でしたっけ、ガイアの夜明けで楽天が最初にネットショップ「楽天市場」を開いたのがいつだったかちょっと忘れましたが誰もやっていなかった時に始めたと聞きました。

今ではネットショッピングモールもたくさんできてるから競争らしい。

SNSも同じことが言えるのかと、Facebook,Twitterが登場して10年になる。僕もアカウント取得して10年。使い始めはどう使ったらいいのか分からなかった。でも使いながら覚えてきた。最近ではインスタグラムも使って楽しんでます。インスタといえば写真を上げるカメラ好きな人が集まっているのかと尻込みしてましたが、別にiPhoneで撮ったたいした写真じゃないけど構わず上げてる。

裁断場の風景。これが結構評判が良かったので自分でも驚いてる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

これなんですか?ってよく聞かれるので説明しよう。広い台は裁断台幅1900㎜長さ4800㎜うちは狭いのでこれが精一杯。延反機が1㍍あるから実際用尺3500㎜までしか使えない。コートとかはキツい。これは半袖のプルオーバーシャツ50枚くらい重ねて粗裁ち、ぶつ切りしてからバンドナイフで正裁ちしてます。 #ファッションいずみ #さいたま市 #さいたま市桜区 #さいたま市桜区神田 #縫製工場 #縫製 #裁断 #延反機 #バンドナイフ #プルオーバーシャツ #半袖シャツ #春夏アイテム #50枚以上からお引き受けします

Yofukuya Mizuide(@toshiya.mizuide)がシェアした投稿 –

とりあえず上げてみてよかったと今は思うけど、上げる前は誰が興味あんねん!って思ってた。

裁断ネタならいくらでもある。裁断マンなんで。

何が言いたいのか。

気がつけば55歳のおっさんになってました。周りの同じ年くらいの友達でブログ書いてる人は少ない。SNSをやってる人も少ない。やっている友達は皆エクスマ関連の人が多いです。その環境の中にいたから今の状況が当たり前になってるのが有難いと思う。

そして、それらを使ってきたから無事にZOOMデビュー果たしました。本日2回目は昨日より緊張しませんでした。明日は筋トレミーティング初日を無理せず怪我のないように終われたらいいと思っています。

すごいよね画面上でチャットができる時代だよ。ビデオチャットが普通の時代だ恥ずかしがってなんかいられない。そのままの自分を出して楽しもうそうしよう。明日が楽しみな僕がお伝えしたいことは以上です。

明日はどんなことが起こるんだろう?楽しみだな。