緊急事態宣言が解除され久しぶりにアウトレットでお買い物して楽しい日曜日でした。
2020-06-01
目次
こんばんは、筋トレが徐々にレベルアップして楽しいミズイデ(@fashionizumi)です。体脂肪率19%に下がりました。No.920
今週末のかけうどん大が楽しみで仕方がありません。
昨日は久しぶりに丸亀製麺で釜上げうどん大を食べたので次はかけうどん大を食べたいです。それとかしわ天とレンコン天にしようと思います。#レンコン天のシャキシャキ感が好き #うどん好き pic.twitter.com/vk6W9UC9c8
— 水出俊哉 アサノマスク絶賛縫製して販売中の縫製工房社長 (@fashionizumi) June 1, 2020
僕は一生懸命SNSで発信していますがどうしてSNSを使って発信することがお客様を獲得することに有効なのか良くわかっていません。じゃあどうしてやっているのか?それは他に有効な手段を知らないから。今はSNSがとっても有効だと思ってる。ただ、はっきりとしたことは言えない。感覚的に僕の言いたいことや伝えたいことを聞いてもらえるような伝え方を考えてトライ&エラーを繰り返しながら徐々に反応があったりして手応えを感じられるのがとても楽しい。あったことも無い人から洋服お直し、リメイク、ボタンホールなどを頼まれることが日常になってきたのだ。いつ頼まれるかわからないまたは頼まれないかもしれない。だから頼まれたときは超絶楽しい。ギャンブルみたいだけどギャンブルとは違う、人と人の心が通じ合った感じがたまらなくてね。まあ分かる人に分かってもらえればいいんだ。だって人は感情で生きているのだから。人の気持ちが分からない人とは一緒にいたくないもんね。って俺でした。ほんとすいません。
うちで縫わせていただいているブランドさんが縫製者タグを付けてくれていて、普通は品質表示にアパレルメーカーの会社名とかがあるだけなんですけど縫製責任者タグを付けてくださいとわざわざ用意してくれているブランドさんがあり、本人は付けるのが恥ずかしいみたいだけどね笑。
なんと今日、シャツを買ってくれた人がそれを見てアサノマスクを買ってくれてコメントまで。マジでうれしかった。
今日マスクをご注文いただいた方からコメントをいただきました。うちで縫っているブランドさんのシャツを購入してくれた人で縫製者タグを見て応援していただき本当にうれしかった。作り手の思いを分かってくれる人がいるのがいてうれしかった。これからも雑にならないようにがんばります。 #負けない
— 水出俊哉 アサノマスク絶賛縫製して販売中の縫製工房社長 (@fashionizumi) June 2, 2020
もうかれこれ10年くらいブログを書いてます。一貫して続けてきたことはうそは書かないということ。書かれてやばいと思う人はアレなのかなとも思ったり思わなかったり。だって昔ならいざ知らず今は全部丸見えの時代。展示会の洋服の写真をアップしないでくれって。
工場に決算書を提出させたり。もっとひどいことなんてネット上に溢れてるのにね笑。
うそをつくからソコヲ突いてくるあげ足取りの人が現れる。間違いは誰にでもあるのに。揚げ足とってすいませんでした。
いい人柄になること
そうしたら、運がよくなって、良い選択ができるようになる
本当に心の動きで環境は激変するなって、周りを見ていると思う
あなたの今の環境は、あなたの心が動いた結果なのです— 藤村正宏 (@exmascott) April 30, 2020
僕は何年も大手レンタル会社からモップとか空気清浄機とか月に6500円くらい払ってました。基本4週間ごとに交換してくれてた。1年52週だから13回ね。それが何か4週間が徐々に短くなっている気がした。気のせいかも知れない。でも担当者の態度がどうも気に入らなかったから解約した。疑問を持ってしまったらもうアウト。最後だって何年も取引していたのに。そんな感じだったから解約してよかった。そして新しい空気清浄機を買ったらすこぶる調子いい。6500円×13回も払ってたから1年分の金額以下で買えちゃった。もっと早くそうすればよかった。
消費者は、「その商品におカネを払うだけの価値があるかどうか」を、直感的に見極めて買っている。
どんなに価値のある商品でも、その価値が伝わらなければ売れない。
その価値を伝えるために「共感」がなければ、ますます難しくなる時代。
あなたの思いや情熱、物語をSNS等で伝えよう。#エクスマ— 藤村正宏 (@exmascott) May 28, 2020
やっぱりこのPVが好きだな。1986年ってみんな年をとったけどもっと革命的なことを起こして生きたい。
今日は以上です。
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