自分の思ってることを言えないようじゃ人との距離は縮まらないのだと思ふ。

こんばんは、書けるところまで書き続けようと思っているミズイデ(@fashionizumi)です。体脂肪率18%に下がりました。No.921

今日も楽しかった。

自分の思ってることを言えないようじゃ人との距離は縮まらないのだと思ふ。

かよこさんから生地を切って欲しいのーって頼まれました。頼みたいと話があったのはいつだろう?去年だったかな?よく覚えてません。先日といっても3月26日TANPANLABオープニングイベントで会った時正式に頼まれたのか、よく覚えてませんそんな感じです。送りますーとLINEがきて生地が届きました。

かよこさんと初めて会ったのは2018年のスギフジツアーだったと記憶してる。その後奥ノ谷さんのイベントでよく会うようになりました。で、会う度に「最近のとしさん変わったー!」って(いい意味でみたいです笑。)

よくわかんないけど自分でも少しずつ緊張が解けてきたのもあると思いました。余所余所しさが取れてきたのかも知れない。リアルで会ってSNSでも交流してます。そうすると安心感みたいなものが生まれたのかと勝手に解釈してます。

何が言いたいかというと、お願いしたいと思っていても実際に頼まれるとマジでうれしい。信頼された気がして。だから喜んでもらいたいと思ってきれいに裁断しました。って誰にでもできそうなことじゃん。

そうじゃなくて、道具があり裁断台もあって切りなれているのを知ってくれてたから頼まれたのかなーって思ってうれしかった。ボク裁断マンですからー!

一枚見本の写真を撮りLINEで送りOK!もらって全部で80枚。加工して梱包してレターパックで送り、PayPayでお支払いいただきました。相見積もりとかないし、もちろんぼったくったりもしないしそんなお仕事って最高じゃん。

僕は空気清浄機を買う時にどれがいいのか分からず北海道の電気屋さんに相談した。以前ダウンのお直しを頼まれた人に、これまた奥ノ谷さんのご縁かな?ネットでググってもわかんないじゃん。だから共通の親しい人がいてつながってるから丸ごとお任せしちゃいました。でもどんなのか来るまで分からなくてー笑。

今日は以上です。

嵐ーーー!すげっ解禁されてる。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。