うちの設備を使い放題できてたまにアドバイスはする。洋裁好きが集まる場所にしたい。

こんにちは、珍しく明るい時間にブログ書いているミズイデ(@fashionizumi)です。No.928

今月は暇でブログ毎日書けてうれしいです。

今日もマスクを買いに来てくれる人がいてうれしい。

僕が縫製塾を止めたのはもっと違うやり方があると思ったから。

昔と言っても2年くらい前に縫製塾なることをやってたことがあります。アイロンの方法とかスカートコース、ブラウス・シャツコース、パンツコース、ジャケットコースなどを作った。有難いことに習いに来てくれる人がいてうれしかったのですが、色々とあって今は休止しています。

時々どうしてもやってほしいとメッセージをいただくのですが、他の教室をおすすめしています。ヒロアミー洋裁教室さんとか。

カリキュラムとかちゃんとしてないし、ずっと付きっ切りもできないし他にやらなきゃいけないことがあるので。

うちで教えてたのは自分たちが教えてもらったやり方をそのまま伝えてきました。やり方を1回か2回説明してだいたい理解してくれて次までにレポートにしてくれたり自習してくれる人と何もやらない人もいました。同じことを何度も言ってると覚える気がないのかな?とか中にはそんな感じの人もいて僕は他へ行ったほうがいいと思った。それに何度も縫ったりアイロンの繰り返しで覚えるものでだと教えてもらったので、うちに来るだけでできるようにはなりませんから。

それから、SNSはマストなんでどっちもこなせるほど起用じゃないのです。ブログも書きたいし、もう時間が足りません。

うちの設備を使い放題できてたまにアドバイスはする。洋裁好きが集まる場所にしたい。

先日も縫製塾に来たいとDMがあった。その気持ちはうれしいのですが塾とは違う形はどうかな?

とりあえず、奥さんに相談してみます。

今日は以上です。

アトリエセゾンさんの動画で学ぶのもいいと思います。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。