もう何十年も前から縫製工場は戦わずして負けて悔しくないのかと言い続けていた人が今も元気です。

こんばんは、今日は筋トレでブルガリアンスクワットの入門偏で滝汗をかいたミズイデ(@fashionizumi)です。No.941

15分間だけなのにスクワット10回だけなのに毎回シニそうになります笑。

もう何十年も前から縫製工場は戦わずして負けて悔しくないのかと言い続けていた人が今も元気です。

この写真はどこで撮ったのか分かる人がいたらこっそり教えてください。ちなみにこの中に本当の女性は何人いるでしょうか?

その昔、縫製工場の経営者が集まる勉強会「二友会」で温泉旅行へ毎年のように行ってました。(毎年じゃないかも)僕が痩せてるし若いね。五十嵐さん石井さん川端さんもいる。辻吉樹くんがめっちゃきれい笑。僕の後ろにいる人は松ノ木親方です。この頃から縫製工場が自分で仕事を作る方法を色々と考えていたように記憶してる。お前ら悔しくないのか!?って。

僕は直接仕事を頼まれた方がいいと思ってる。間にぶら下がる人を無くした方がいいと思う。

洋服のお直しは相談されることが増えてます。これはいい傾向だとおもってる。縫製の仕事もうちのお客さんの場合洋服について知識を持っている人から頼まれることが多い。最近失敗したのは下着の仕事でしたもう縫製のことを知らない人でちょっと苦労しました。二度とやらない。

よく聞くOEMとかODM屋さんが必要だとか、当方はそっちの世界は全然分かりませんし興味がない。それをするよりもお直しのお客様をもっと増やしたい。マスクの新色を作りたい。自分たちで楽しく仕事をしたい。

アイデアを考えることからはじめよう、そしてやってみよう。

今までの世界にはもう戻らないと思う。なぜなら楽しくないから。人は楽しい人生を送るために生まれてきたのだと思う。って読んで何言ってんのと思った人はもう読まないで欲しい。はいさようなら。

そう、楽しくないことをするほど暇じゃないのだ。

匿名じゃなくても周りにいない?直ぐにそんなの無理だよとか言う人。自分ができないから一緒でいて欲しい気持ちの現われ。

ほんとすいませんでした!人の気持ちを大事にしようと思います。

松ノ木親方は何度も何度も種をまいてきました。今でも蒔き続けてます。少しくらい行動しないと誰も助けてはくれない。行動し続けてる姿はみんなが知ってるだから理事長になったりする。人が信頼する。それってお金じゃ買えないのだ。いい種を蒔きましょう!今日は以上です。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

カテゴリ
藤村先生
タグ
twitter
松ノ木塾
決断より行動
縫製工場の掟