SNSが苦手とか思っていた僕が楽しく思えてきたのは短パン社長のおかげです。

こんばんは、昨日は3ヶ月ぶりにTTC浦和で卓球できてうれしくってその後家で飲み過ぎたミズイデ(@fashionizumi)です。No.942

TTC浦和は7月から夜22時まで練習できるようになったので早速行ってきました!

SNSが苦手とか思っていた僕が楽しく思えてきたのは短パン社長のおかげです。

はい、昨日は㈱ラクーンさん主催の短パン社長オンラインセミナーをまさかの生で見ることができてとても感激してしまいました。予定では2時間のところを40分もオーバーして160分間面白くてずっと聞き入ってました。

あらためて誘っていただきありがとうございました!

先ずは主催してくれたラクーンのゆきちゃんのブログを読んでみて下さいね。

少し引用しますね。

短パン社長は、毎回声が枯れるくらい一生懸命、アツい気持ちと信念をもって、「目の前の人が一歩踏み出せるように、その人に伝わる言葉で、背中を押してくれる方」なのです。そういえば、私の知人経営者も「短パン社長に会うと元気が出る!歩くパワースポットですよね」と言われたことがあります(笑)そのくらい目の前の人に喜んでもらいたいという愛情にあふれている方です。

はい、その通りなんです。目の前にいた僕は心の中で大喜びしてました。

そして奥ノ谷さんのブログはいつもわかりやすくて、くすっとなる感じで読みやすいんです。

SNSでもリアルでもお客さまに愛情を届けていこう。ラクーンさん主催のオンラインセミナーが大盛況でした。

今では慣れてきたけど僕はSNSって苦手でした。インカメ(自撮り)とかも恥ずかしかったし投稿も何書いていいのか毎回悩んでました。でも仕事にゼッタイ必要だって思って続けてきました。はい、もう長いことやっていて6年くらいになります。

僕は奥ノ谷さんのこの言葉が好きで毎回聞いて勇気をいただいてます。「今でこそいいねをたくさんもらってますが、昔は全然でした。最初のツイートは高田馬場なう。ですからね笑。」って笑笑。

ファンになってくれた人とちゃんと向き合ってくれる人なんです。だから人が集まってくるんだと思う。

こう見えて奥ノ谷さんを知るたびに好きになってしまう僕ですが、その理由は距離感が絶妙なんです。どう言う事かと言うとあんまりよく知らない人にはそれなりの対応で接してくれて近くなる度にまたそれ相応の対応にって当たり前ですよね。でも初対面なのにやけになれなれしくてタメ口で違和感を感じたこと無いですか?僕はある。奥ノ谷さんはそれがない。だから信用できるんです。

そして、誰よりも人の投稿を見ている人でいて更に誰よりも発信している人。毎日SNSの投稿してブログも書いているのに大勢の人の投稿まで見てくれるってすごくないですか?それからLIVE配信もしたり新作の商品の発表があったり。ちゃんと仕事してる。上手く言えないけど奥ノ谷さんって何人いるんだろう。そんな訳無いのに何か居そうって思う。

そんな奥ノ谷さんの2冊目の著書がもう直ぐ発売されます。あなたは予約しましたか?

何年前だろう、僕のコメントに奥ノ谷さんから「身近にいる人を喜ばせてあげるともっとよくなると思いますよー。」多分こんな感じのコメントいただいたのを覚えてます。そう、奥さんのことです。それからいつも一番近くに居てくれる人に対してひどいことしてたなって反省しました。僕が悪くてケンカばかりしてたのに今はしなくなりました。(時々しちゃいますが笑。)

そしていつもがんばってくれてるのスタッフのことも。お仕事のことも、そもそも洋服を誰のために作っているのか見えてませんでした。それが僕らが作った洋服を着て喜んでもらえるのをSNSを通じて知ることができた時はうれしかったな。マスクを作り始めたのは普段お世話になっている人のためでした。それをセミナーで紹介してもらった時はちょっと胸アツになってしまいました。誰かのためにという思いがとっても大事なことなんだってやっとわかった僕でした。(遅いけど。)

その辺もひっくるめて丸ごと教えてもらいありがとうございました。引き続きがんばりますので今後ともよろしくお願いいたします!

今日は以上です。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

カテゴリ
短パン社長
SNS
タグ
facebook
TANPANLAB
TTC浦和
twitter
インスタグラム