恐れずに発信して行動しながら考えてダメだったら修正して一歩でも前に進もう。

おはようございます。朝活しているミズイデ(@fashionizumi)です。No.951

ネットは本当に便利だと思う。

恐れずに発信して行動しながら考えてダメだったら修正して一歩でも前に進もう。

僕は会社を経営していて今の時代はこうしなきゃダメとか全然ないと思っている。

例えば縫製の仕事をしているけれども何も洋服を縫う仕事を請負わなくてもいいと思う。長年にわたってそのスタイルでやってきたから今更変えるのは怖いとか思っていても古いやり方になって今の時代に合わなくなっているのだからちょうど今が変え時なんだと思う。ずっと百貨店アパレルさんの仕事してきて50-50とか40-60とかの商売でって誰が考えたって無理だろって僕は思う。10000円の服が4000円で卸さなくちゃいけなくて縫製工賃なんか出ないですよね。出せるわけがない。だからいつまでもそこに居たって先はないと僕は思った。できないのに引受けても何も伝わらないので。できないのだから引き受けない。

縫製工場が洋服お直ししたってマスク作ったって小物とか作ったっていいよな洋服が売れてないのは必要ないからだと思う。イオンとかアウトレットしか行かないけど欲しい服が売ってないよなぁ。UNIQLO、MUJIは失敗してもいいと思って買っている。最近何年も着続けているブランドはkeisuke okunoyaだけの僕です。
Windows95が登場してネットの可能性の大きさにワクワクした、あれから25年ネットが当たり前の世界になった。そしてコロナ時代になりずっとやり続けてきたことが今活きています。
おかげ様でこの時期ですが忙しくさせていただいてます。
効果を出している人の方法をいつも教えていただきありがとうございます。そして熱々のセミナーお疲れ様でした。
そんなわけでやっと短パン社長2冊目の著書「ヒトモノカネすべてうまくいく会社をつくる短パン社長のお悩み相談室」発売記念ZOOMのオンラインセミナーを最後まで見て楽しかったー!LABで見たかったな。
朝から笑うと元気はつらつです。今日も笑顔で裁断がんばります!!

発信し続ければ必ず誰かが見てくれるはず。ツイートしてもFacebookに投稿しても流れてしまうからそれをブログにまとめました。

ではでは、またですね-。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。