Twitterの面白さは自分の伝えたい事が伝え方次第で聞いてもらえたりもらえなかったりすること。

今日は柄にもなく緊張したミズイデ(@fashionizumi)です。幸運を祈ろう!No.976

今日もお客様が来てくれたので良かった。

うちのような小さい縫製工房だから出来ることを徹底的にやるだけだと思う。

僕は去年から毎日Twitterに投稿している。ブログを毎日更新するのはハードルが高いのでTwitterならできると思ったからだ。2020年も今日まで毎日投稿している。

毎日1投稿していれば365ツイートだ。それを楽して昨日のコピペのような変り映えしないツイートはしたくない。そして挨拶分だけだったのが伝えたい事など考えるようになった。続けていて少しずつ良くしようと思ったからだ。

そして続けていると自然にフォロワーさんも増えてきた。すると見てくれる人も増えて益々Twitterが面白いと思うようになった。よくわからないけどフォロワー数が2000人を超えると面白くなってくるとか。

僕は2000人超えるのに10年掛かりました。地道な努力が大切だと藤村先生もおっしゃってます。

Twitterの面白さは自分の伝えたい事が伝え方次第で聞いてもらえたりもらえなかったりすること。

Twitterの使い道に正解はなくて自由に使っていいと思う。ただどうせ使うのならより多くの人に自分の伝えたいことが伝わればいいと思ってる。そんなツールを使わないのはもったいないでしょ。

日本ミシンタイムスという新聞があるのを初めて知りました。

業界新聞が数ある中で知られていない新聞が多いですよね。

こうしてツイートすれば見てくれる人は少ないかもしれないけど知ってもらえる。後はどうやって興味をもってもらえるかだと思う。

知られなかったら存在しないのと一緒だから。

各新聞社はTwitterのアカウントは取ってあるのかな。

これ面白いと思いました。

今日は以上です。

https://youtu.be/5VUM_eimHgc

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

カテゴリ
SNS
藤村先生
タグ
twitter