これだけ情報が溢れている中で信用できるのは身近な人がおすすめすること。
2020-09-03
目次
今日は柄にもなく緊張したミズイデ(@fashionizumi)です。幸運を祈ろう!No.976
今日もお客様が来てくれたので良かった。
今日も暑くなりそうなさいたま市桜区。午後からまた雷雨があるとかないとかだけど今日これから何が起こるのか誰にも分からない、お客様が来るかもしれないし来ないかもしれない。でも知ってもらえてたら来る可能性があるはずだ。今日もよろしくお願いします。おはよう。 #縫製屋社長 pic.twitter.com/PJ1GiS9TGy
— 水出俊哉 アサノマスク絶賛縫製して販売中の縫製工房社長 (@fashionizumi) September 3, 2020
僕は去年から毎日Twitterに投稿している。ブログを毎日更新するのはハードルが高いのでTwitterならできると思ったからだ。2020年も今日まで毎日投稿している。
毎日1投稿していれば365ツイートだ。それを楽して昨日のコピペのような変り映えしないツイートはしたくない。そして挨拶分だけだったのが伝えたい事など考えるようになった。続けていて少しずつ良くしようと思ったからだ。
そして続けていると自然にフォロワーさんも増えてきた。すると見てくれる人も増えて益々Twitterが面白いと思うようになった。よくわからないけどフォロワー数が2000人を超えると面白くなってくるとか。
僕は2000人超えるのに10年掛かりました。地道な努力が大切だと藤村先生もおっしゃってます。
どんな会社も、最初は1名のお客さまからスタートした。
効率化と合理化ばかり目指していると大切なものを見失ってしまう。
もう少し「地道」なことをやるべき。
本当の意味で繁盛する会社、長く残る会社になるには、時間がかかるものなんだと思うのです。
そう思わない?#ポストコロナ #エクスマ— 藤村正宏 (@exmascott) September 3, 2020
Twitterの使い道に正解はなくて自由に使っていいと思う。ただどうせ使うのならより多くの人に自分の伝えたいことが伝わればいいと思ってる。そんなツールを使わないのはもったいないでしょ。
業界新聞が数ある中で知られていない新聞が多いですよね。
こうしてツイートすれば見てくれる人は少ないかもしれないけど知ってもらえる。後はどうやって興味をもってもらえるかだと思う。
知られなかったら存在しないのと一緒だから。
『日本ミシンタイムスに掲載』
8月初旬、業界紙の日本ミシンタイムス様が取材に来られたのでB’zのTシャツ着用で対応‼️
9月1日号にて弊社が掲載されました。
これを機に、更に業界を盛り上げるべく日々邁進していきたいと思います。
引き続きご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。 pic.twitter.com/1qwGSP2UOS— (有)長谷川ミシン商会 (@hasegawamishin) September 2, 2020
各新聞社はTwitterのアカウントは取ってあるのかな。
これ面白いと思いました。
鹿島アントラーズがアパレルブランド 「フットボールを生活の一部に」
ープロサッカークラブの鹿島アントラーズを運営する鹿島アントラーズ・エフー・シーが8月、アパレルブランド「F.D.」を立ち上げた…https://t.co/Cx0lqhQJeg#鹿島アントラーズ #繊研新聞 pic.twitter.com/YYgVMPWhBb— SENKEN+plus (@SENKENplus) August 31, 2020
今日は以上です。
https://youtu.be/5VUM_eimHgc
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