小さな縫製工房ができることをやってきたら30年も経ってました。

こんにちは!今日は裁断をしてもらってるので昼間にブログ書いてるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1284

30年も続けてこられたのもいいお客様に恵まれてきたおかげです。

小さな縫製工房ができることをやってきたら30年も経ってました。

かっこいいブルゾンができてますよ。

遊んでばかりに見えて仕事もしています。かっこいいブルゾンが縫い上がってたけどお知らせするのすっかり忘れてました。今はかっこいいジャケットを縫ってますがお見せできないのが残念です。
蝉の声も聞こえなくなり日が暮れるのも早くなり朝晩はすっかり寒くなりました。
洋服屋で独立創業させていただきもう30年になりました長いこと続けられて本当に有り難いです。以前は大手アパレルさんの下請けしてましたが今は小さな洋服好きなお客様とつながることができました。洋服の売り方もいろいろありますが、ある方はネットもあるけど実店舗だけそれも直営店のみで販売してるんです。その直営店を東京の次は京都に作りました。その次は四国、軽井沢、北海道と自分が行きたい場所に作りたいんだって笑、そんな話しをしました。みんな洋服を着てるわけだしアパレルもまだ夢があります。そんなお手伝いもしています。
昔と大きく違うのは数は少ないけどやってて楽しいのだ。

もうかれこれ何年も営業した記憶がありません。

仕事をくださいと言わないようにするにはどうしたらいいのか考えたら、仕事を頼まれるようになったらいいのだと思って頼まれるには知ってもらわないと頼みようがないよね。だから一生懸命ブログ書き続けてきました。その効果でか今ではネットを見てお仕事を頼まれることばかりです。お直しも含めてね。

それでも、SNSを使っている人の割合は50%くらいかなとよく分からないけど。だけどスマホの普及率ってもっとあるよね、そしてLINE使ってる人80%くらいいるそうです。そうかこれからはLINEアカウントだ!そう思ってます。知ってもらわないと存在しないのと同じだから。結局お客様とのやり取りも普段使っているLINEが便利なんだよね。便利だから普及するのだ。

便利な洋服屋とお直し屋を目指します。便利と都合のいいは違うのでお願いしますね。

今日お伝えしたいことは以上です。

長渕パイセン大好きです♪

カテゴリ
縫製工場
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
決断より行動
洋服のお直し
縫製工場の掟