以前の僕は自分が不機嫌になって周りを暗くさせているのに、どうして会社の雰囲気が暗いのだろうと思ってました。

こんばんは。今日は全く呟けず反省しているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1031

以前の僕は自分が不機嫌になって周りを暗くさせているのに、どうして会社の雰囲気が暗いのだろうと思ってました。

今日、どういうわけか分からないけど仕事を頼んでいる人から負のオーラを浴びせられて一瞬なんだよと思ったけど、あそうなの。ごめんなさいね。と今後はもう関わらないようにすればいいと思ったら気持ちが安定した。
嫌だという人は追わず。来る人は拒みます。
今日は滅多にクリーニング出さないけど大事にしている服がクリーニングから上がってきた。
上手く言えないけど、ある人との出会いが人生を大きく変えてくれたと言っても過言ではありません。その人の口癖が好き「去る者は追わず来る者は拒みます。」笑笑。
普通来る者は拒まずだけどね。敢えて拒む。いろいろと発信していると色々な人がいるのを知りました。
全ての人が好意的なわけではないんだなー。そんな人とは長続きしないので。
真顔でみんなを笑顔にする人と友達になりたい。だからボクも常に笑顔でいたいと思うようになりました。
以前はボクが不機嫌でいるから会社の雰囲気が悪いのに気が付きませんでした。今はできるだけ楽しく過ごそうとしています。そうすると以前より会社の雰囲気がよくなったよ。
面白くもない事を面白くするって大事だと思いました。

売り言葉に買い言葉より、笑顔で接すれば笑顔で返してくれるのにね。

なんでこんな時期に買い物に行くんだよ!って言うのはおかしいと思うの。行きたくないのは自由だけど自分の正義を人に押し付けてはダメだと思う。現に大勢の人で賑わってましたから。
何の話。自粛ムードがアレな人とは関わらない。12月2日はまた千駄ヶ谷へ行くよ。22日もね。
何のイベント?


東京で生活している人が大勢いるのに変な偏ったニュースに惑わされず振り回されず自分で判断して行動したいですね。さ、帰って手洗いうがいしてから晩御飯食べよう。お疲れ様でした、おやすみなさい。


12月も楽しもう。今日は以上です。