安くなくちゃ売れないかもしれないけど、高くても売れている服がある。

こんにちは。昨日は飲み過ぎてもヘパリーゼのお陰でスッキリしてるのでブログを書いているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1037

なかなかのシャツを鋭意縫製中です。

良い生地っていいと思う。

すべすべするウールでぱっと見普通のシャツなんだけど袖が2枚袖(外袖と内袖でパターンが分かれてる、普通シャツは1枚袖)だから腕に沿う様になってて着心地がいい。あと30番手の太めの糸でかけたステッチがシャレオツなので是非羽織って欲しいのができました。デッドストックの生地で作ったからこれだけみたい。定番シャツのこんな企画いいですね。
次もデッドストック企画の裁断がんばります。デッドストックって言うだけでシャレオツに聞こえますよね?

こんな感じ。

安くなくちゃ売れないかもしれないけど、高くても売れている服がある。

更にドン。


このブランドの社長が書いたブログを是非読んで欲しいな。

3年半ぶりのブログ。


僕たちはいつでもその時できる限りの力で全身全霊でものづくりしているつもりなのに作り手の思いを汲み取ってもらったことはあまり記憶にない。それが今は僕らのことも考えてくれる人たちと一緒に仕事ができているので幸せだ。
今まで紆余曲折があったけれど、やっと前を向いて行けるようになりました。今から新たにスタートする気持ちでもっともっといい仕事をしていきたい。そうすれば僕らにもいいことがあるはずだから。
今日は以上です。
小さな家を建てたい。