SNSも投稿しなくちゃ上達しないように、縫製もミシンを踏んで覚えていくもの。

毎日Twitterに投稿することを始めてもう2年目に突入したミズイデ(@fashionizumi)です。No.1061
毎日1ツイートするのは簡単そうだけどマンネリになってしまうから気を付てます。あれ、それ昨日と同じじゃね?ってなるよ。

SNSも投稿しなくちゃ上達しないように、縫製もミシンを踏んで覚えていくもの。

うちのミシンの置き方は狭くて4台向かい合わせです。今は4人で同じものを簡単なので1人で丸縫いしてる。昨日1日8時間で奥さん65枚、Aさん45枚(4時迄)、2年生Bさん45枚、4ヶ月目のCさん30枚合計185枚でした。今日はもっと上がる予感がしますなぜなら毎日上がってるから笑。検品とか諸々間に合わないよ。
今日の結果は奥さん65枚、Aさん46枚、2年生Bさん57枚、Cさん30枚で合計198枚でした。お疲れ様!!
2年目のBさんは昨日途中気分が悪くなり1時間くらい裁断台で寝てたから45枚だったの。一昨日は58枚でした。それまではずっと46枚だったのが急にぐんって伸びたからびっくりした。昨日はその反動で疲れが出たのかな。
4ヶ月目のCさんも25枚で伸び悩んでましたが30枚行くようになってうれしかった。

最初のやり方は教えるけど、あとは自分次第。

会社としては1枚でも余計に上がってくれた方がいいわけなんですが、ずっと付いててあーしろこーしろとアドバイスはしてません。みんな自分の仕事があるのでね。覚える気がある人はたくさん上がっている人の動作を見るだろうし人間だれしも向上心って持っていると思うので一人一人に任せています。
4ヶ月目の人に50枚上げろと言っても無理なんで、あ時間を掛ければできますが1時間に4枚だから12時間も掛かっちゃう。疲れちゃうし毎日は無理でしょう。
で、ミシンの配置を向かい合わせにしてるの周りを見やすいでしょ。ってウソです。結果的にそうなっただけでした。
これが1人でやってたら奥さんだって65枚も上がらないよ。やっている張りが無くなるみたい。人間だもの笑。
明日は200枚行くかな?楽しみだな。
今日は以上です。
一歩前のこの道を行かなければー♪

カテゴリ
洋服が好き
SNS
タグ
縫製工場の掟
twitter
さいたま市桜区