縫製工場が他と似たようなことをするのか他と違う工場を目指すのか、どっちを選ぶ。

おはようございます。今日から2月寒いのが苦手なので春が待ち遠しいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1068
富士山はいいよな。


がんばろーってなるからいいよな。

UNIQLOの売り方はすごいと思う。

慣れてくると上がってくるのが量産効果だよ。


昨日ユニパト(UNIQLOのパトロール)してきたらすっかり春物に変わってた、若干冬物の売れ残りがあったけどほとんどが春物衣料だった。他の店は相変わらず冬物の売れ残りを70%オフとかで、そういうのはやっぱりアレなんでしょうね笑。
UNIQLOの場合はお正月からのセール50%オフとかで売り切っちゃうのがすごいな。そんなことを思いながら帰ってきた。
そうそう、UNIQLOの春物テーラードジャケットが7990円だったのは衝撃でした!多分もっと下がるよw。
それで十分だと思う人が大多数なんでしょう、でも100%じゃないはずです。例えば気に入ったジャケットを8000円くらいかけて袖丈と着丈直しをして着る人がいたり、見た目のいい生地で仕立てたなかなかのお値段がするジャケットが着たい人もいるわけです。
ボクもUNIQLOのシームレスダウンパーカを買って着てたんですが、同じのを着てる人を見かけたときにやっぱりそれなりにしか見えずでがっかりした。どうも見栄っ張りです。
最近のお気に入りはTANPANLABのベンチコート(8800円)を着てる、暖かいし他の人と被らないから笑。他の人と違うのが良かったり同じの着てる時もあります。価値観は人それぞれなんで。

縫製工場が他と似たようなことをするのか他と違う工場を目指すのか、どっちを選ぶ。

高級スリッパが売れているんだって。でもそれを二番煎じ的とは違くて。


毎週イオンモール与野へ行くと洋服の安さに驚く。毎回「やすー!」しか言葉が出てきません。どこのお店も違いが分からないし男の服屋さんがないので素通りしてUNIQLOかMUJIしか見ないけど。
アラカンのオッサンなんでそれ程欲しい服もなくて、どうせ買うならいいものが買いたいと思う。なかったら買わない。そんな感じ。
洋服の違いってなんだよって時々考える。巷で見る服はほとんど同じに見える。でもそれとは違う服もあるのでそっちを縫う人もいます。数が少ないけど。
それよりなにより先ずは洋服を作ってますって知ってもらわなくちゃ始まらないよね。
そんなわけでいろいろやってます。時々問い合わせがあり今月来てくれるってDMがあった。またいい出会いになりそうで楽しみにしている。
2月もガンガン発信していきます。みてねー!