洋服に付いている品質表示にそれを縫った縫製工場の名前を入れてもらいました。

こんばんは。今週は長かったように感じているミズイデ(@fashionizumi)です。お疲れ様でした。No.1097
今日はミシン屋さんが来てくれて調子が悪かったミシンを直していただき助かりました。長谷川さんありがとうございました。

洋服に付いている品質表示にそれを縫った縫製工場の名前を入れてもらいました。

やったよー長年の夢が叶ったよー!


うれしいことがあったのでご報告させていただきますね。
沖縄で洋服屋さんをやってる方からの依頼でうちとのコラボ企画オリジナルサシャツのサンプルを縫ったんですが量産に付ける品質表示にfashion izumiと入れてもいいですか?ってLINEがあり、もちろんOKしました。マジでうれしかった!!
品質表示に縫製工場の名前とか通常はあり得なかったんです。縁の下というより存在自体を知らせようとはしないもんね。
洋服を縫って欲しいんですけどと初めて問合せしてくれた時は本気なのかちょっと疑ってしまいましたが、パターンと生地を用意してくれたら縫いますと言ったら手書きのパターンでした。今はCADで作ったパターンがほとんどですが久しぶりに手書きのパターンを手にしました。原点ですね。
はるばる沖縄から埼玉まで来てくれてありがとうございました。いい人に出会えてよかったーん。
神さまありがとうございます。
沖縄にも縫製工場あるでしょって聞いたら、あるんですけど面倒くさいと思われて縫ってくれないらしくて縫ってくれるだけでありがたいです。そんなことを言われたことないからマジでうれしかった。
多分これからは縫ってくれる人を大事にした方がいいと思う。ボクは縫う人を大事にしてくれる人とだけ仕事をします。そんなことが可能になりいい時代になったと思う。早くそのシャツを縫うのが楽しみだなー!
今日お伝えしたいことは以上です。
 


報ステ。