ボクの会社のことを一番よく知っているのはボクしかいないのだからボクが伝えるのが一番いい方法だと思う。

こんばんは。ヤクルトは今日もまけほーでまた明日ですねと思ってるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1119
ナイスホームラン!!

ボクの会社のことを一番よく知っているのはボクしかいないのだからボクが伝えるのが一番いい方法だと思う。

明日は雨模様らしい。


うちにあるミシンの中で新品購入価格ならこれが一番高いと思われます。そんなミシンなので知ってもらいたくて。


せっかくなのでInstagramにも投稿しました。


敢えてミシン屋さんとしか書いてません、タグ付けもしてませんがTwitterにもInstagramにもコメントくれた長谷川ミシンさんには感謝です。さすがです、ありがとうございました。
故障していないと言いましたが、実は親方の工場で使っていたミシンを格安で譲り受けました。その時違うミシン屋さんが一回バラしてオーバーホールしたので大丈夫って言われてたのに買ってすぐ(1年くらいして)急に動かなくなったことがあったの。カムが嚙みついたとかでした。ちゃんと直してもらいましたが「ん???」オーバーホールしたのに???と疑念が生まれました。あ、それ以来壊れてません。
僕らはミシンについてよく分かりません。使っているけど調子の合わせ方なんて分かりません。

どんな仕事も信頼してもらえなかったらやっている意味ないと思うので。

僕らは洋服を作ったりお直ししたりしてるけど、頼む人はできないから頼んでいるんですよね。ちゃんとした仕事をすればきちんとした報酬を支払ってくれるはずです。そこをめんどくさいとか工賃が安いとかでズルしちゃうとおかしくなっちゃうんだと思う。だから先ずはちゃんとした仕事をしようと思う。それに対して理解できない人とは2度と仕事しなければいい。ほんとは1度だって嫌なんだ。だから一生懸命ボクのことを発信しているってわけ。
明日は奥川くんが先発予定なんだけど雨かなー。
今日お伝えしたいことは以上です。

カテゴリ
縫製工場
タグ
twitter
ボタンホール
インスタグラム
ヤクルトスワローズ