2000円で買ったデザイン物のカットソーのリメイクを頼まれて思ったこと。

こんばんは!連休初日も何かと楽しんでるミズイデ(@fashionizumi)だよ。No.1148
会社は5月1日から5日までお休みです。

ボク自身を出して発信していると共感してくれた人から仕事を頼まれることが増えてきた。

今日は自分でブログのヘッダー画像をPC用とスマホサイト用の両方貼り換えました。業者に頼むと高くてw。月に13200円(年間158400円も)払っているのだからそれくらいやってくれてもいいと思うんだけどね。


もうかれこれ10年以上ブログだったりSNSを通じて発信してきた。その中でボクのことをよく知らずにあそこに縫製屋がいるんだと知って頼みに来てくれた人とはあまり上手くいかないことが多かった。その経験からできないこと、やりたくないことを明確に言うようにしている。特に洋服を縫わないデザイナーさんの多くがシャツは3000円が相場でしょ的な物言いをしてくるのでそんな人から問い合わせが来てもミスマッチなだけなので未然に防ぐためにも言ってきたつもりです。関係ないかもだけど埼玉県吉川市で発祥したサイゼリアは1人当たり1時間に5000円とか6000円稼ぐそうです。

2000円で買ったデザイン物のカットソーのリメイクを頼まれて思ったこと。

昨日のことでした、デザインが気に入ってしまいサイズが大きいけれどどうしても欲しくて2000円くらいで買ったんですが直してもらえますか?10000円以内なら大丈夫です。XLをMにサイズダウンする感じ。
脇幅をカットして袖を付け直して、襟ぐりが大きいのは前中心でタックを取ればいい感じになりますね。トータルで7000円になりましたが、気持ちよくお支払いしてくれました。
たまたま道を歩いていたらうちの黒板か看板が目に入って相談してみようと思ったんだって。
はじめは誰が見るんだよって思っていたけど結構見られてます笑。
そんなわけでまだまだやること満載だよ。これからも知ってもらえるようにがんばりまっす!!
今日お伝えしたいことは以上です。楽しい連休をー。

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
twitter
さいたま市桜区