ボクがSNSに投稿する時に気を付けていること。
2021-06-04
こんにちは!ミズイデ(@fashionizumi)です。No.1181
毎日ボクたちにしかできない仕事を頑張っています。
洋服を縫う仕事をしてきて昔理不尽な直しが返ってきた時ある人に言われた「俺たちにしかできないんだから直してやればいいじゃないか。」がずっと残ってます。
今日もがんばります。おはよう。— 水出俊哉 洋服のリメイク・釦ホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) June 3, 2021
夏だからワンピース丈を短くして襟ぐりを広くしたかったんだって。
今日のリメイクは丸首ワンピースの台襟を取り襟ぐりを大きくしました。
丈も短くしたいという希望で切った生地を使い襟ぐりを見返し始末してボタン付けてホールも開けて完成です。#ビフォーアフター pic.twitter.com/A5K5hY3VlW— 水出俊哉 洋服のリメイク・釦ホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) June 2, 2021
知り合いから頼まれて、うちでかけはぎはできないのでかけはぎ工房本城様にお願いしました。
初めてかけはぎをしてもらいました。
きれいに直った。かけはぎすごいな。#ビフォーアフター pic.twitter.com/bE4eTz1uEO— 水出俊哉 洋服のリメイク・釦ホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) June 3, 2021
破れたズボンのミシン刺しが増えています。
今日は働くお父さんのズボンを修理でした。自転車に乗ったりして股が擦り切れてしまったのを裏側に当て布してミシンでひたすら縫いました。またこれ穿いてお仕事頑張っていただきましょう!#ビフォーアフター #ミシン刺し #ファッションいずみ pic.twitter.com/mhODVovi7N
— 水出俊哉 洋服のリメイク・釦ホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) June 4, 2021
黒板効果かと。たぶん。
転んでズボンの膝が破けたりタイトスカートで自転車に乗ると後ろのベンツ(スリット)が破れる事故があったりフレアースカートだと絡んでしまうし気をつけて!#お直し案件 pic.twitter.com/SKeArJ7Rx6
— 水出俊哉 洋服のリメイク・釦ホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) June 2, 2021
ミシンがないご家庭も多いようです。
母にやってもらったら裏に生地を貼っただけなのでミシンで縫ってくださいと頼まれてこうなりました。#ミシン刺し #ミシンたたき pic.twitter.com/gFqldzWk9S
— 水出俊哉 洋服のリメイク・釦ホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) May 26, 2021
洋服を作っている縫製工場だから作り方を知っています。だから解いて最初から作り直すような感じで直しています。そこが違いかもしれません。
洋服のお直しを始めてもう10年くらいになる、始めたころはお客さん来るのかな?疑心暗鬼だった。口コミなどで知られるようになってきてまあまあ知られるようになってきました。
これからも洋服で困っている人をお手伝いできたらうれしいです。副業が本業を逆転できるように服業でがんばります!皆さんよろしくお願いいたします。
速い球が投げられなくたって三振が取れる石川投手のようにがんばります!
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休