家庭用ミシンでもボタンホールはできるけど、工業用ミシンで開けた方がいい理由。

こんばんは。今日は奥川くんでまけほーなミズイデ(@fashionizumi)です。No.1184
投手王国も夢じゃない。

家庭用ミシンでもボタンホールはできるけど、工業用ミシンで開けた方がいい理由。

ボタンホールの注文ありがとうございます。今日か明日発送しますね。


今の家庭用ミシンは色々な機能が付いててボタンホールを開けようと思えばできちゃいます。
だけど、自分で縫ったシャツやブラウスをうちへ送ってこられる方が増えてます。(当社比)
その理由として考えられるのはボタンホールを開けようとしたらミシンが動かなくなった。そんな声を時々耳にします。
あともう一つはめんどくさい。それかせっかく作った洋服なのでちゃんとしたボタンホールを開けようと思って。はいそれ正解。ボタンホールを開けようとしてもセッティングがよく分からなくてとか、あるあるですね。
そもそも工業用ミシンと家庭用ミシンでは同じボタンホールに見えてやっぱり違うんです。
iPhoneで撮った写真とミラーレス一眼カメラで撮った写真くらい違います。伝わってますか?
家庭用ミシンだと平面的で工業用ミシンは立体的なボタンホールになります。
ウソだと思ったら一度お試しくださいね笑。
今日は以上です。

  ジャケットにはハトメ穴。


シャツのボタンホールのミシン目が山立てたパール縫い。糸はスパン糸ではなくフィラメント糸を使用しています


星に願いをかけて、おやすみなさい。

カテゴリ
縫製工場
タグ
さいたま市桜区