上手くいかなかった時は後ろ向き思考でした。前向き思考に変えるだけで全てが上手く行くようになったよね。

おはようございます。もう金曜日なのかよと思っているミズイデ(@fashionizumi)です。本当に1週間が早いよね。No.1402

上手くいかなかった時は後ろ向き思考でした。前向き思考に変えるだけで全てが上手く行くようになったよね。

田んぼに稲が植えられているのを見るとほっとします。

朝から快晴で気温20度って最高だよね。気分爽快やっぱり5月はこんな天気が似合うよね!
ということで今日もやってやりましょう。毎朝機嫌はいい方ですが確か10年くらい前は毎日憂鬱な顔してたな。ほんとドイヒーで自分の顔見たくなかったもん苦笑。

考えることといえば仕事が無くなったらどうしよう、不安ばかりの毎日でした。

起きてもいないことを考えても仕方がないのにね。

こう見えて結構脳天気なんです。失敗したことはあまり引きずらない性格でやってしまったことは仕方ないよね。あまりにもしつこく言われると逆ギレするので性質悪いです。って大体みんなそうでしょ。みんな失敗するよね。

ただ、縫製の仕事は先が読めません。どんな仕事が来て何枚あるのかもわかりません。それでも加工賃は相場があって縫うのが大変でも工賃は決まってて納期はゼッタイ!もう不安と不満の毎日でした。そこから抜け出せばいいんだって思ったのは追いつめられてでした。何でこんなことをやらなくちゃいけないの?嫌だったらやらなければいいのだ。こんな簡単な事なのにできなかったのは今を変える勇気がなかった。そのままが楽だけどそのままだと死んでしまうと思って一念発起した。不思議だったのは手放せばそこに新しい仕事が入ってきたこと。運がよかったです笑。

欲しがってばかりだったので与えることをするように心がけました。

それまで欲しがってばかりでした。仕事クレクレ状態だった。先ずはきれいに加工して喜んでもらおうと思ったのは加工賃が安くてもやることはやらなくちゃそれでも伝わらなければ断ろうと。

それから神社へお参りに行きお賽銭を毎回入れるようになった。10円しか入れなかったのに今では100円入れるようになった。お正月は奮発して500円入れました笑。

スタッフの待遇も改善しています。それまで残業が常態化していたのをやめました。給与も社会保険も当たり前のことが今までできてなかった。そこができてなかったのはただの甘えでしかなかった。

縫製は技術職だけど楽しくなかったら働きたくないわけで、そもそも働く意味がないかなと。

ということで今日も楽しく働けるようにがんばります!

戸上選手の練習方法をどうぞ

カテゴリ
縫製工場
タグ
さいたま市桜区神田(ジンデ)
縫製工場
面白くも無いことを面白く