ポケットがないTシャツとズボンにポケットを付けました。
2021-06-19
こんばんは!今日も1日を楽しんだミズイデ(@fashionizumi)です。そしてブログ書きます。No.1196
ボクがオールユアーズさんと仕事をすようになったのはつい最近のことで、5月からでした。
Twitterでフォローされていたけれど代表の原さんも木村さんもプロフィール写真がアレでしたので危ない人かと思って距離を置いてました笑。
連絡をもらい自社製品のリペアカスタム担当を依頼されて断る理由もなく願ったり叶ったりなので快諾してからオールユアーズさんのことを詳しく知るようになり普通の服を作っているんじゃなくて、あなたの為の服を作っているのがいいと思った。
特に着たくないのに毎日着てしまう服を作っているのが面白かった。いくら僕がいいと言っても着てみないと分からないと思います是非1度試しに着て欲しい。びっくりするよ。
買っちゃいました。
着たくないのに毎日着てしまうショートパンツが届いたから早速履いてみたよ。
コレいい感じっす。肌触りがいい感じっす。これなら毎日着てしまいそうです。#着た着て pic.twitter.com/15SkeKzpjM— 水出俊哉 洋服のリメイク・釦ホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) June 19, 2021
まだほんの少ししか知らないけど新しいタイプのメーカーさんだと思った。
ファッション通信【新東京〜人と生きる服】見ました。
お手伝いをしているオールユアーズさんが出てたから。
知ったのはつい最近なんですがこんなブランドもあるのでやっぱりファッションの仕事しててよかったな何十年かぶりにこの番組を見て思ったのはそんなこと。あ、おはようございます。#BSテレ東 pic.twitter.com/ZRQL89QIvO— 水出俊哉 洋服のリメイク・釦ホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) June 20, 2021
オールユアーズさんのリペアカスタム担当としてユーザーさんからの問い合わせに対応しているのですが、どうしても僕らには当たり前のことだから省いてしまうことがあったんですね。それをお客様の身になって分かりやすく説明した方がいいですねとアドバイス貰い勉強になったんです。それが自分のお店での対応にも活かせたから助かりました。
僕らは直し方が頭の中にイメージできるけどそれを分かりやすく伝えると安心してもらえたの。もっと言うと直し方も2通りお伝えしてお客様に選んでもらうことも今までしてこなかったな。そんな感じです。
自分の仕事だけでいたら分からなかったことが若い人と組んで気が付けてよかったです。これからもよろしくお願いします。
オールユアーズさんとの取り組みを始めてお直しのビフォーアフターなどを発信してたら小さなアパレルメーカーさんからもリペアカスタム担当としてオファーがあって、そんな協業もありかなって思ってるのでもしお直しで困っていたらお気軽にご連絡くださいね。
今日お伝えしたいことは以上です。また明日。
※この記事は、オールユアーズが開催している「あなたとオールユアーズ 」のプロモーションとしてオールユアーズの依頼により書いたものです。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休